※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

旦那さんは赤ちゃんとの写真をあまり撮ってくれず、私と赤ちゃんの写真が殆どない。自然な日常の写真を残したいけど、旦那は気づかない。プリントした写真アルバムでも、奥さんと子供の写真がないことに不満を感じている。

みなさんの旦那さんは赤ちゃんとの写真をよく撮ってくれますか?

写真を撮るのはいつも私で、なので赤ちゃんだけとか、赤ちゃんと旦那の写真ばっかりで、気がついたら私と赤ちゃんの写真が殆どないです。(私の両親が来た時に撮ってくれるか自分でスマホのインカメラで撮ったやつくらい)
出かけた時とかに、ここで撮ってとお願いすればもちろん旦那は撮ってくれますが、毎回頼むのも億劫だし、なんというかそうゆうのじゃなくて母と子の自然な日常の写真をもっと残しておきたいなあと思うんですけどね。。

プリントした写真アルバムを旦那は嬉しそうによく見てますが、あれ、自分と子の写真ばっかで奥さんと子供の写真ないな、って普通気づかない!?って思っちゃう。。
はぁぁ。。男の人ってそうゆうの気づかないのかな〜。。

コメント

松ちゃん

ぇー
まさにうちもです↓
最近の悩みがそれです( ; ; )
あたしと子供の写メがほとんどないです、、
インカメの写メしかないです。
どうしたらいいんでしょうかね↓泣

• ねか

ねか

ですよねー。子供が見返す時にお母さんとの写真があったほうがいいかなって思うんですけどね〜

• 6月11日
nanaco

すごいよく分かります!!!!!うちの旦那と全く同じです💦
そうなんですよねーT^Tほしい写真って自然な感じの写真なんですよね>_<!!!もちろんお出かけでピースした写真とかも嬉しいんですけど、、、
写真見直すと旦那と子供のいい雰囲気の写真が多くてなんだかなーと思います😭💧

なので、出かけた先で自然な感じの撮って!!て歩くのを撮らせたりしてます😅結局自然な写真じゃなくなってるんですけど、うちの旦那にはこれが限界かなと思って諦めてます笑

• ねか

ねか

そんなんです!いかにも撮りましたっていうんじゃなくて何気ない写真がいいんですよね。
    やっぱり言わないと気づかないんでしょうね(。-_-。)

• 6月11日
だりき

わかりますー!
私と娘のツーショット少ないです(>_<)
男の人は言わないとわからないと思います。
私も一回ぼぞっと言ったらたまに撮ってくれるようになりました(笑)

• ねか

ねか

私もいってみようかなあと思います。多分悪気があって撮らないのではないと思うので。。

• 6月11日
あおい

気付きません、気付きません。
男はそんなもんです!笑

もう毎回言ってます。
とってーとってー言いまくってます!笑

• ねか

ねか

やっぱり期待するよりちゃんと指示として言ったほうが男の人は動くんですかねぇ

• 6月11日
二児の母

うちもです!
毎回言うしかないです💦
角度も指定します🎶笑

• ねか

ねか

やっぱり言うしかないんでしょうねーこれも教育ですかね笑

• 6月11日
ともち

同じです!!
ほんとに同じ状態。
髪振り乱して頑張ってる姿とかなんでもいいので、カメラ目線じゃない写真残したいですよね。

お金かかるけど、友達の友達のカメラマンさん自宅に呼んでミルクあげてるとことか、あやしてるとことか、撮ってもらおうかなぁとか真剣に考え中です´д` ;

• ねか

ねか

私も写真館では撮りにいきました。自然な感じでお願いして。
    やっぱり母子の写真ほしいですよね〜

• 6月11日
さちえ☆

わかります!わかります!

うちの写真も息子単独と旦那と息子の写真ばかり(T_T)

いちいち撮ってというのも面倒ですよね😢

• ねか

ねか

そうなんです。毎回同じこと言わせんな〜!って思っちゃいます

• 6月11日
カフェオレ

私は写真嫌いなのですが子供が生まれてからはなるべく撮るようにしてます😅
私と子供が遊んでるところをいつの間にか撮ってたりするのでたまに旦那の携帯の写真フォルダ見るとビックリします(笑)
出産して入院してる時の子供と2人の写真から今までの分もよく撮ってくれてうちの旦那はよく撮ってくれるほうだと思います!

• ねか

ねか

うらやましい!いつの間にか、が一番理想です。でもカフェオレさんはあまり写真好きじゃないんですね。奥さんがそうだと旦那さんが写真好きになるのかも!?バランスとれてるんですかね〜

• 6月11日
azu66

あはは、うちもそうですよー!

私は家にいるノーメイクのときは撮られたくないし、気にしたことなかったです(笑)!いつも2人で自撮りして夫に送ってます!

• ねか

ねか

私も自撮り一杯しようと思います!旦那に送ったらもしかしたらちょっとは気づいてくれるようになるかも。。!?ですし。

• 6月11日