※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

生後3ヶ月98日目の女の子が寝返りを楽しんでいる新米ママです。首が座っているか不安で、ずりばいの始まりやジョイントマットについて相談しています。

生後3ヶ月98日目の女の子を育てている新米ママです!
95日目に初めて1人で寝返りをしました。寝返りする前日は、寝返り出来そうで出来ないだったのに突然出来それから寝返りが楽しいのか仰向けに戻しても寝返りするの繰り返しです。ここまで顔が上がるようになりました!これは、ほぼ首座ってるんですかね?あと、ずりばいはどのくらいからしだしますか?部屋がフローリングなのでジョイントマットを買おうか迷ってます。

コメント

プポ

しっかり頭上がっていますね。首が座ったことの判断基準は複数ありますがだいぶ座ってきていますね(っ´ω`c)

ずりばいはかなり個人差があります。ずりばいより先に寝返り返りをする可能性もあると思いますが、結構頭を床にぶつけます。上手になると寝返りを繰り返して部屋中をグルグル...もう準備していいと思いますよ(*´ω`*)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

しっかり頭上げてます!たまにキョロキョロもしてます!だいぶ、座ってきてますよね?嬉しいことですよね!

先に寝返り返りですね!寝返りを繰り返して部屋中グルグルしたりもするんですか!それなら、ジョイントマット必要ですよね!購入します!

• 6月11日
aim

寝返りができるようになったのであれば首がすわっているとみなしてもいいかもですね!
おめでとうございます!

ウチの子は4ヶ月なって首はすわったのですがなかなか寝返りしてくれません(笑)

ずり這いは早くて6ヶ月頃か大体は7.8ヵ月が目安だそうです!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

ありがとうございます!突然寝返り出来てたので驚きました!一応、首座ってるか分からないので注意してます!

寝返りの平均って5ヶ月くらいからなんですよね?そのうち、いおちゃんママさんのお子さんも寝返りするかもですね!

ずりばいは、早くて6ヶ月くらいなんですね!ゆっくり、成長していいのにって思ったりしますが一つずつ出来ることが増えると嬉しくなりますね😃😃

• 6月11日
ハナ10

寝返り早いですね。うちは4カ月でした。(^o^) 首は自分で立ててるねで、すわってますよ。(^ ^)
寝返りしたすと楽しくていっぱいすると思います。寝返りで部屋のあちこちに移動しますのでマット準備しといたほうが良いと思いますよ。👌
うちはズリバイはなかなかしなくずっと寝返りで移動してて、7カ月なって半分ズリバイ半分ハイハイの微妙な動きで移動してました。😅 今は8カ月でつかまり立ちで危なかしくて怖いです。😂

お子さん目がクリクリして可愛いですね。☺️

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

やっぱり、寝返り早い方なんですね!首を自分で立ててたら座ってるとみなしても大丈夫なんですかね?嬉しいです!
    もう既に寝返り何度も繰り返してます!仰向けに戻れないので泣いたりもしてますが。マットは、必要なんですね!👍
    ずりばいも個人差があるみたいですね!寝返り移動もあるとか参考になります!寝返りし出すと目が離せないって思ってましたがまだまだ更に成長していくと目が離せなくなりますね✋
    目デカイですかね?実母から目が小さいって言われてたんですが嬉しいです😍

• 6月11日
かまやん

うちの子も同じ位に、うつ伏せ成功して、今はゴロンゴロンしてます。まだ戻れないのでその都度唸って戻しての繰り返しです(^^;;
ちょうど寝返り始める少し前にマット買ってたので良かったです⭐︎ただ、うつ伏せで胃が圧迫されるからか吐きまくるので顔の下にはタオル引いてますが…
ほぼ首は座ってるかなーと思うのですが来週健診あるのでそこで確認できるかなと楽しみです🎵
ずり這いもいつするかワクワクですね!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

同じくらいに寝返り成功したんですか!やっぱり、マットは用意しておくべきでした😱まだ寝返りとかは、先の話になるだろうと油断してました!うちの子も胃が圧迫されてミルク吐いたりよだれ垂らしたりしてます(笑)タオルは、必需品ですね!
    健診で首座ってると言われるといいですね💕💕
    ずりばいも楽しみですね!お互いにこれから目が離せなくなりますが子育て楽しみましょう🙌🙌

• 6月12日
レナピー

早いですね٩(๑>∀<๑)♡
おめでとうございます★
うちは、頭が重いのか(笑)
うつ伏せにしても、あまり頭が上がらず(;^_^A
体も大きいので、まだ先になりそうです!!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

ありがとうございます✨
    寝返り早いみたいで本当、驚いてます!うちも頭が重いな~頭上がらないだろうな~て思ってたら突然頭が上がってたのですごい!て思わず言っちゃいました!✋
    成長が楽しみですね~🙌💕

• 6月12日