※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
お出かけ

7月上旬くらいに初めての旅行に行こうと思ってます🌟その時には6ヶ月にな…

7月上旬くらいに初めての旅行に行こうと思ってます🌟
その時には6ヶ月になります!!
1泊しようと思ってるのですが、
何か気をつける点はありますか??(´・ω・`)
スケジューリングを迷っていて、
子供が生まれてからショッピングモール以外に
お出かけしたことないので、少々不安です。。
だいたい何件くらい観光地いけるものでしょうか??

コメント

まし

ベビーカーや抱っこ紐使われると思うので、親が疲れない時間は観光できると思いますよ^_^

あと、途中でオムツ替えや授乳できる場所は何件か確保しておくと良いですよ( ・‿・ )

• まき☺︎

まき☺︎

オムツ替えの場所押さえとくの、重要ですよね!
    PAとかはだいたいオムツ替えできるようなものなのでしょうか??\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• 6月11日
まゆみ

息子が5ヶ月の頃に1週間旅行に行きました!真夏に🍉
オムツは多めに、汗かくかもなので着替え、帽子、水分補給(マグマグなど)バッグに常に入れておく、あとは母子手帳。
どんなところに行くかわかりませんが、お店に入るにも歩くにもベビーカーが邪魔だな〜と思う所があるかもしれません。なので私は抱っこ紐だけにしました(>_<)

• まき☺︎

まき☺︎

1週間!長いですね🌟
    マグがまだまだへたっぴなので、もっと練習しないとです。。(>ω<、)

確かに、ベビーカー使えるのは限られますよね...。。抱っこ紐にして保冷剤持ってかないとですね!

• 6月11日
ちゃ太

熱中症予防はしといてください!
抱っこひもだけで観光はいけます!
けど、ベビーカーがあったらなおいいですけど結局、うちは使いませんでしたー!ʬʬʬ
保冷剤は必須です!
予備も保冷材のある手さげに入れて保管で持っていってましたー!
これからの季節、そこは欠かせないですね!

• まき☺︎

まき☺︎

今年の夏はもう今でも暑いし、熱中症気をつけます!!
    抱っこ紐の日よけとかも買おうかな。。
    ベビーカーだと観光はちょっとって感じですよね。。場所によりけりですが...

保冷剤も保冷バックに入れて保管します!

• 6月12日
りん0925

行かれる場所によりますが、うちは初めての旅行の際は一日につき旅館+観光地1カ所位でした。
場所も近場にして
離乳食を済ませて出発
PAで大人の昼食
ひとつ観光地
3時ごろチェックイン
貸切風呂で入浴
夕食
旅館の企画で夕涼み&ホタル鑑賞
就寝

翌日、チェックアウト後帰り道の観光地に立ち寄り帰宅って感じでした。

PAはオムツ替えは何処でもあるかと思いますが、衛生面が気になるので大きく新しいとこによるようにしました。
保冷剤は部屋付きの冷蔵庫の冷凍スペースには入らなかったのでフロントにお願いして凍らせてもらいました。
今の時期なら、冷えピタ、虫除け、団扇などを持って行って離乳食はその時はお休みでいいと思いますが、水分補給は気をつけてあげれば大丈夫だと思います😊

• まき☺︎

まき☺︎

それくらいが妥当ですよねー\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    帰りも帰宅してからお風呂で寝かしつけしなきゃですもんね...(>ω<、)

そのスケジュールいい感じですね🌟
    夕食とかの前に寝かしつけでしたか??
    部屋食にしましたか??
    その辺も迷ってて...

団扇とか虫除けも大事ですね!!
    夏グッズ車に装備しないとですね!(笑)^^

• 6月12日
  • りん0925

りん0925

うちは8ヶ月で行って、その時は2回食になっていたので4時過ぎにお部屋で離乳食を食べさせて、食事処で大人は5時位からご飯だったと思います。
    その間、息子はおもちゃで遊んでいました。
    赤ちゃんプランのある宿にしたので食事処も個室で隣の部屋も赤ちゃん連れだったので気にせずゆっくり出来ました(*^_^*)
    お部屋食が選べるならお部屋がいいかもしれません。

確か、そのあと6時半位からホタルを見に出掛けたのですが、抱っこひもだったので息子は寝てました(^_^;)それも思い出ですが( ̄▽ ̄)

楽しい旅になりますように✨

• 6月12日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    うちの子夕方が特に不機嫌で、出先なのでちゃんとお昼寝取れるかも不安だし。。
    とりあえず、部屋食か個人個室どっちかですみたいなプランにしました!

うちはその時6ヶ月だから離乳食はまだ一回食かなぁ...

有り難うございます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• 6月12日