※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

保育園の利用について職種が不明で悩んでいます。週4日出勤を求められており、対応が難しい状況です。上司に相談する予定ですが、迷っています。

今日ひっさしぶりに子どもを保育園に預けました💦

その際に利用申請書を記入したのですが、当てはまるものに◯を…みたいなところに当然ですが私たちの職種(教育関係です)はなく…。

仕方なく「在宅ワークが難しい職種にて共働きをしており、ほかに頼れる者もいないため…」と書きましたが、なんだか申し訳なくて😢

週4で出勤してほしいと言われていますが、それだと保育園を利用する日数が増えてしまうので、とてもじゃないけど無理…。

今日上司に相談しようと思いますが、なんか、未曾有の事態で対応迷いますね😭

コメント

私も保育園でどの職種なのか⚪︎を付けました。
でも保育学童なのど子供預かる職種、医療従事者(介護含む)、物流、スーパードラッグストアなど、で私の職種もありませんでした💦
私は病院のクリーニング工場で働いています。
旦那も警備なので在宅出来ず…。

色々なところに相談したり、嫌になったら吐き出したりして、明けない夜はないともう少し頑張りましょう😭

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たしかに、あの紙にはないけど在宅できない方たくさんいらっしゃいますよね😭
    ありがとうございます😭頑張りましょう!

• 5月21日