※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママ
子育て・グッズ

登園自粛中の子どもがお散歩を嫌がる理由やストレスについて相談です。

登園自粛しだして3週間ほどになります。
ここ最近、お散歩いくー?と聞いても行きたがらなくなりましたがそんなことありますか??
先週までは喜んでお散歩や人気ない公園に行ったりしてたのですが、、
特に元気がないという訳でもなく。。
コロナを怖がってるとかもないです。
今の時期家から出ないのが一番いいのでそれはいいんですが(^o^;)
なぜいきなりインドア派になったのだろう、ストレス!?(そんなのある!?)とちょっと心配になりました!

コメント

あんこ

娘も面倒くさがります。
イヤイヤの一環なんだと思ってます😓
私は散歩なるべくしたくて、どうにか連れ出すと今度は帰りたくないと言われます。

これもイヤイヤの一環なんでしょうな…

• のママ

のママ

イヤイヤの一環なんでしょうね~(^^;
    ずっとこもって暇そうにしてるなら行こうよ!って。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時あります!
お散歩大好きだったのに、「行く?」って聞いても「行かない」という日があったり。
実際行ったら楽しそうに歩いてるんですけどね😲
他にも、前はずっと歩きたいと言ってきかなかったのに、最近は逆にベビーカーに乗りたがったり。
気まぐれ?色んな行動のバリエーションが増えたんですかね?😅

• のママ

のママ

実際行ったら楽しそうなのほんとそれですよね(-_-)
    やっと15時近くに買い物がてら出かけました、、
    気まぐればっかりです!!!

• 5月11日