※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

初めてのお出かけはいつ頃からしましたか?完母の方は欲しがるたびに授乳…

初めてのお出かけはいつ頃からしましたか?
完母の方は欲しがるたびに授乳室などに
いかれるのですか?
また、授乳室がない所ではどのようにするのですか?

教えてください( ; ; )

コメント

人混みの中は完全に首が座ったぐらいからでした(*^^*)
少しずつ慣らしていく感じでしたね✨
授乳室を利用したり車の中だったり後は人目を避けて授乳ケープ使用して飲ませたりしてましたよ♡

• るる

るる

お散歩などから始めたいと思います^ ^
    授乳ケープですね!ありがとうございます!

• 6月11日
rin&koto&chihaママ

うちは授乳間隔があいてきた頃に外出しました。田舎なので車移動がメインで車で授乳したりしてました。

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちのは授乳ケープ嫌がって使えませんでした(-ω-;)

• 6月11日
  • るる

るる

私も車移動が多くなるので車の中で
    授乳したいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 6月11日
かおり(^ω^)

生後2ヶ月を過ぎた頃からショッピングモールに行き始めました!
ただ、初めは慣れないことばかりなので赤ちゃんとママ以外に付き添いの人がいてくれたほうが良いと思います🙆🏻
授乳の際は授乳ケープを使って基本どこでも授乳できるので便利ですよ👍🏻
大きなショッピングモールでしたら比較的授乳室の設備も整っているのでお出掛けしやすいかと思います😉
エアコンが効きすぎている場合もあるので、赤ちゃんの服装には注意です🙆🏻

• るる

るる

詳しくありがとうございます^ ^
    助かります!

• 6月11日
ぽにょ

私は1ヶ月健診後にショッピングモールデビューしました♡
ショッピングモールの授乳室は割と使いやすいです!大きさや設備の面で。

赤ちゃんとママの授乳が慣れるまでは、授乳室を探して毎回授乳室で授乳するようにしていました。慣れてきたらどこでも出来ます!笑
授乳室によっては、個室ではなく、複数人で授乳を行う感じの場所もあったりと、始めの頃は授乳ケープがあった方が安心ですよ(*^^*)
ちなみに私は ベビココ というサイトで授乳室を探して、口コミを参考にして、授乳室を選んだりしていました!

• るる

るる

授乳ケープやっぱり必要ですね!
    1ヶ月検診が終われば外出OKなんですよね^ ^
    徐々に外に出ようと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 6月11日
まゆみ

完母でしたがお出かけの時だけはミルク用具持ち歩いてました(>_<)授乳室があればおっぱいですが、なかったら困るのでミルクキューブが溶けるくらいのお湯を水筒に入れて、赤ちゃん用の水(ペットボトル)を持ってその場で作ります!
それかもうトイレであげちゃいます(^_^;)

• るる

るる

ミルクも用意しておいたほうがいいですよね!
    ありがとうございます^ ^

• 6月11日
レイレイ&まめ

2ヶ月入ったぐらいから徐々にしました。
はじめは、5-10分で行ける近所のスーパーやドラッグストアに買い物ついでに行きました。
最近は、慣れて来たので、少しづつ片道20くらいのショッピングセンターやデパートまで。

時入室があるので、安心です。

たいがい行きでベビーカーに揺られて寝ちゃいますが、起きたら綺麗なお店をキョロキョロどこだろ?って感じで見ていてかわいいです。
比較的おとなしくしてくれています(^_^*)

レイレイ&まめ

時入室?
変な変換になってしまいました。
授乳室が、、の間違いですσ^_^;

補足ですが、授乳室がある場所、なければ一番近いところなど必ずチェックして行ってます。
完母で授乳間隔が今は1時間半〜2時間くらいなので。
外出だと、ぐずる前に早めにあげていますが、熟睡して起きなそうな時は家に帰ってからにしています。

• るる

るる

おとなしくしてくれるなんてお利口さんですね^ ^
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月11日