※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ベビーローションが合っているか不安で、皮膚科に行きづらいです。1ヶ月健診で薬がもらえるか、皮膚科に行くべきか相談したいです。

乳児湿疹についてです。
一昨日くらいから顔に乳児湿疹ができています。
結構赤く可哀想で、朝と沐浴の時に顔を洗いその後ベビーローション(ジョンソン&ジョンソン)で保湿しています。

このベビーローションも肌に合ってるのかわからず、コロナのこももあるので皮膚科にも行きづらいです。
母は乳児湿疹はみんななるし放っておいたら治るんじゃない?と言うのですが、むやみに肌に合ってるのかわからないベビーローションを塗らない方がいいのでしょうか。

また、明後日1ヶ月健診なんですがその時に薬が貰えたりするのでしょうか?やはり皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

ままり❁⃘*.゚

1ヶ月検診の時に言えば、薬もらえると思いますよ!
私も娘が乳児湿疹結構ひどくて、(私の場合は2ヶ月頃からでしたが)ちょうどコロナも流行り出したので、怖くて行きたくなくて、オムツ買いに行ったついでにいろいろ試してみたのですが、これと言った改善にはならず、痺れを切らして思い切って、皮膚科に行って薬を出してもらってから、キレイな赤ちゃんらしい肌になりましたよ!

• きゃあ

きゃあ

やはり皮膚科が一番ききますよね💦
    保湿クリームもなかなか合うのを見つけるのが難しいです💦
    一応明後日の健診で言ってみます!!

• 5月11日
mama

産院によるかもですが、1ヶ月健診で薬はもらえなかったです!
石鹸で洗ってあげてね〜と言われたくらいでした😂
皮膚科に行った方がいいと思いますが、石鹸が合わないとかもあるかもしれないですね!
うちの子は石鹸や保湿クリーム変えたらきれいになりました!

• きゃあ

きゃあ

貰えなかったんですね😭
    やはり洗ってたら自然と治るということなんですかね?😅
    石鹸や保湿クリームも合うのを見つけるのが難しいですね💦

• 5月11日
  • mama

mama

石鹸で清潔に洗ってあげたら2週間くらいで落ち着いてくると言われましたが、その通りにしたら落ち着きましたよ!
    なる子が多いから気にしなくていいよ〜くらいでした😂
    あとママリで教えてもらったんですが、見た目きれいに洗えていても泡が残ってることがあるとそれが原因で悪化しちゃうそうなので、しっかり石鹸を落とすことを徹底してました!

• 5月11日
  • きゃあ

きゃあ

石鹸も変えてみたほうがいいですかね💦
    確かに泡が残ったら悪化しますよね💦
    今日からもっと丁寧に洗ってみます!

• 5月11日
K.A.A.T

うちも明後日1ヶ月健診です😆
薬貰えると思います🙆‍♀️
うちは汗疹が少してでてロコイド軟膏貰い1回塗るとよくなりました😆
うちは乳児湿疹終わりました😆

• きゃあ

きゃあ

同じですね😊
    先生に言ってみます!
    乳児湿疹早いですね(゜o゜;
    早く良くなってほしいです😊

• 5月11日