※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがちょっとしたことで泣きわめくのは普通のことです。外出できない今、どうしたらいいか悩んでいます。

生後9ヶ月最近気に食わないことがあるとちょっとしたことでもすごいギャーギャー頭が痛くなるぐらいの声でゆわれるんですけどこれってよくあることなんですか?
どう対応すればいいかわからず今のご時世外に行くにもいけないし気分転換にお外とか連れてってあげられなくて😰

コメント

たろ

うちもギャーギャーしてます笑
でも、上の子のこともあるし、家事もあるし半分も相手できてないですね〜🤣
おんぶとかして、家事してたら多分落ち着きますよ^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりあるあるなんですね😖
    上の子いると大変ですよね💦
    おんぶ紐良いですね
    けど1人でつけたことないから怖いです😱

• 5月11日
  • たろ

たろ

うちはエルゴ使ってるんですけど、エルゴを床に置いて、その上に寝転がして腰からバックル付けたらそのままリュックみたいにして背負ってます。
    動いてるはずの時期なのに、まだ動いてないと癇癪もありますしね^ ^
    あと、全部付き合えるわけないので、怒ってるなーと思ったら全部受け止めきらなくていいですよ。
    はいはい、泣きたいねー、嫌なことあるねーって半分受け止めてあげてください笑
    赤ちゃんは泣いても当たり前ですしね。

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

結構じたばたするからつけれるか不安ですがやってみます☺️
    そらそうですよね!

• 5月11日
m

9ヵ月の息子がいます!
触りたいものが触れなかったり
抱っこしてほしかったりして
機嫌が悪いとギャーーーとなります_(:3 」∠)_
ご近所さんに聞こえてるだろうなと
ヒヤヒヤしてます💦(笑)

原因によって違うかと思いますが
我が家は危ないもの以外触りたいように触らせて
危ないものは息子が気付く前に撤収💦
抱っこマンの時は少し泣かせて後、家事諦めて抱っこ💦
って感じです、、

泣きすぎて落ち着かない時は
やっぱり抱っこしてぎゅーしたり抱っこして
お部屋歩き回ったりしてます_(:3 」∠)_

本当気軽に外に出られないのは
参っちゃいますよね(´;ω;`)💔

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりギャーギャーはあるあるなんですね😖
    私もある程度の物は触らしてるけどコンセントとか危ない物とかのほうが興味があるみたいでダメやでといってその場から離したらギャーギャーゆったりするんでほんとまいっちゃいます💦

• 5月11日
はじめてのママリ

はじめまして
今全く同じ月例の息子を育てております。
息子も火がついたように泣きわめいたりすることもあります。
もちろん、オムツだったりお腹が空いてたり眠かったり明確な理由の場合もあるし、何で機嫌が悪いのかわかってあげられない時もあります。
わたしは、かわいそうかもしれないけど何をしても泣きわめく時は少しほっておいたりもしてしまいます。
子供にとっても切り替えるタイミングやきっかけって色々で、一生懸命やっても無理なものは無理か!って開き直ってます笑
その分落ち着いたら、めいいっぱい「大好きだよ。かわいいね。世界で1番だよ」など言葉にして、触れ合って愛情を伝えるようにしています。

質問の答えにはなっていないかもしれませんが、同じ悩みを持つママとして少しでもお母さんの気持ちが楽になりますように😌

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりギャーギャーなのはあるあるなんですね!
    諦めも肝心ですよね
    確かに全部が全部してあげようなんて無理がありますもんね😰
    ありがとうございます😳
    はるままさんも一緒に頑張りましょう🎶

• 5月11日
ゆゆ♡

うちも欲しいものが取れなかったり、自分の思うようにいかないとき、うまく眠れないときギャーギャー言ってます😂

あとはリモコンとかスマホとかに今は興味津々で、触って欲しくないときに取り上げると必ずギャーギャー怒ります(笑)

家事がひと段落してたら抱っこして部屋中歩き回ったり、おもちゃに気をそらせたり、ベランダ出て外の空気すったり、、、それでも無理なときはちょっとほっときます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

わぁーお名前同じ奇遇ですね☺️
    やっぱりギャーギャーあるあるなんですね!
    私のとこもリモコン、延長コードとかスマホの線とかiPhoneとか興味津々で基本触っても大丈夫な物はいつか飽きるやろうと思って触らしてるんですやっぱり泣いててなだめてもダメな時はすこしほっとくしかないですもんね😰

• 5月11日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

ほんとですね😳💓
    自分のとこだけなのかな?って心配してたら、違う方も同じような質問してたので、気楽に見守ろうと思いました!(笑)

触って欲しくない電気系触りますよね😭😭わたしも基本大丈夫なものは触らせてます!(笑)
    そういう時期だって割り切るしかなさそうですよね😂

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね!
    この時期は皆ギャーギャーゆう時期なんやっとちょっと気楽になりました(笑)
    電気系ほんと大好きですよね💧
    ですね🤣

• 5月11日