※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が労ってくれずしんどいです😢出産まであと8日です。先週、子宮口も3…

旦那が労ってくれずしんどいです😢
出産まであと8日です。先週、子宮口も3センチ開いてるしいつ陣痛がきてもおかしくない。と言われたのにまだ用事を言いつけるんです。
正社員で産休に入ったけどご苦労さんの一言も無し。
うらやましいだのダラダラできるだの言って楽だよなぁ〜!って。
そう思っているからでしょう、産休に入ってからもアレやっといてコレやっといて。ヒマでしょ?掃除した?って。
コロナ自粛で子供2人のお世話もあるし、旦那は在宅になって食事の回数も圧倒的に増えた。
今朝は 2階のコタツ布団とマット類洗いにコインランドリー行っておいて。
もう言葉が出ません。
せめて2階からおろしてくれる?さすがにお腹も大きいしキツいよ。と言うと、は〜?めんどくせえわ。と一言。
じゃあほっとこ。と私も違う事をしていたら、階段からバサバサと布団類が降ってきました。
お願いね。の言葉も無く、重い荷物を持たせて出かけさせる旦那の神経よ..
私を召し使い程度に思っているんでしょうね💦悲しいです😥

コメント

JR @

え、すみません無理です✋
出産も育児もなめてるんですか?
おまえが自分でしろ、まじで。

• ママリ

ママリ

なめてますよね。
    大黒柱が一番偉い!って感じです。

• 5月11日

妊娠してる妻にさせるって酷すぎます😠
性格悪すぎ往復ビンタくらわしたい😠!!
しかもお子さんもいらっしゃるとのこと。。
本来なら2人の子どもの育児と重い物は旦那さんがやるべき仕事。誰の子どもがお腹の中にいると思ってるんですかね。
ありえません!!
スルーして放っときましょ!お腹の子とたんこぶさんの体第一優先です!!

• ママリ

ママリ

子供が生まれたばかりの頃も、日中何やってんの?いっぱい時間あるじゃん。みたいに言われた事がありまして..
    理解がないです💦

• 5月11日

旦那さんずっとそんな感じなんですか?
どんなバカ旦那でも3人目なら、いろいろ分かりそうなものですが…

コインランドリーなんて行かなくて良いですよ😓
布団たくさん持って外に出て陣痛きたらどうするつもりなんですかね。

• ママリ

ママリ

これでもマシになりました💦
    1人目の時はもっと理解なくて何にも手伝ってくれないし子供とも意思疎通できない。と言って1人で見ることもしてくれませんでした。

• 5月11日
かえ

ありえませんねー。
びびりなので私だったらそんなに子宮口開いてたら歩くのも恐ろしいです😂
旦那さん何も分かってないですね。

• ママリ

ママリ

大丈夫だろうって気持ちが強いんでしょうね💦
    昔は買い物に行っても妊婦の私に荷物持たせてましたよ。
    さすがに今はないですが💦

• 5月11日
なー

男の人ってどうしてそうなんでしょうね、、、
あなただってお母さんのお腹から出てきて育ててもらったのよって思います😞💦

いつも子育てにコロナの影響で負担も増えてる中、よく頑張っていますよ!
今のこの事態に里帰りは難しいのかも知れませんが、これを置きに上2人のお子さんと家の家事を全部やらせてみてはどうでしょう?
やった事がないから大変さを分からず色々言ってくる事もあると思います!

私の旦那もポンコツで色々大変でした😅

体に気を付けて元気な赤ちゃんに会えますように☺️✨

• ママリ

ママリ

旦那は母親に捨てられてしまいまして..
    それが今の旦那に影響しているかわかりませんが、母親を尊敬する気持ちは無いと思います😖
    実家はそう遠くはないので私と子供達で何日か泊まりに行き、帰ってきたらキッチンのシンクの中も洗濯物も溜まりに溜まってました💦
    たまにやってくれてもメチャメチャどや顔されるのが嫌でできるだけ頼らなくなりました..

• 5月11日
ままり

旦那さん頭おかしいんですか?
お子さん2人もいるなら妊娠出産二回とも目の前にして見てるわけですよね??
普段からこんな酷いんですかね。
私なら離婚考えるレベルの案件です。

• ママリ

ママリ

人の大変さを理解しないタイプです。
    先日はドライブスルーに1時間以上待つのにマックを買って来て。と言われました。
    臨月だしお断りしましたが納得いかない顔されました💦
    逆ですよね普通😥

• 5月11日
  • ままり

ままり

人間性がおかしいですよ。
    私なら迷わず離婚します。

• 5月11日
HGDN

妊娠も出産も経験したことないやつが楽とか言ってるってありえないですね。
私なら離婚考えます。
一緒にやっていける自信がなくなりそう😓

• ママリ

ママリ

3人目が生まれたらさすがにキツいので正社員からパートにうつりたいと旦那に相談しましたが、今貯金しなくてどうするの?2人も3人も大変さなんて変わらないでしょ!!と言われガックリしました😥
    その程度にしか大変さを理解してないって事ですよね。

• 5月11日
  • HGDN

HGDN

1日でもいいから一人で子供見てみろ!って感じですね!
    私なら、私が仕事するから家事と育児やってくれって言います笑

• 5月11日
ママリ

なんなんですかその旦那。。
私なら子どものことだけして、あとは何もしないです😊
それでワーワー騒ぐなら実家帰ります😊

• ママリ

ママリ

旦那自体が子供なんです💦
    朝ごはん1つにしてもおにぎりがいいって言うから作れば重いとか言い出すし、パンがいいって言うからパンを用意すれば朝からこんなん食えないとか言うし。
    それからは何もしてあげてません。

• 5月11日
rrrin

え、3人目妊娠中なんですよね💦??
信じられないです😬
そもそも妊娠中も仕事してくれて、いつもありがとう!って感謝の気持ち欲しいですよね💦

そんな奴(すみません)私は置いて出ていきます(笑)
私は旦那にどれだけ妊娠中が普段通りじゃないのか、身体の不調が多いのか、命がけなのをチクチク言ってることもあり流石に理解してくれてます!
ご主人にそういった話されたことはないですか💦??

• ママリ

ママリ

もちろん何度も言ってます😥
    でもつわりや切迫、ぎっくり腰など3回の妊娠中でトラブルがたくさんありましたが他人事でした💦
    前よりはまだマシになった方ですがそれでも気づかいが足りないなぁ〜って感じます😓

• 5月11日