※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

家族の愚痴です。夫はお金の管理が適当であればあるだけ使うタイプです…

家族の愚痴です。
夫はお金の管理が適当であればあるだけ使うタイプです。
借金こそしませんが、お小遣いやボーナスはあっという間になくなり、なにに使った自分でもわからない、というタイプです。
(過去に、ボーナスの時など15万ほど1ヶ月で消えてそれすら何に使ったかわからない、ということもありました。)

几帳面な私(と自分では思っている)からするともはや病気です。

子どもの誕生日で義実家が夫の口座に誕生祝いのプレゼントのお金を振り込んでくれました。(こちらで購入したもの代金を義実家が払ってくださるということで、現物は購入済みだったため送金してくださいました)

もう言わなくてもおわかりかと思いますが、カードで支払い明細があがっていたのでそのお金を夫から受け取ろうとしたところ既に使っておりました。

また、お小遣いで購入する約束のものを家計費のカードから払っていたため(家のものを購入する際に一緒にレジを通している。隠れて、ではなく私に申告してレシートも提出済み)それも全て計算してボーナスより返済するように(私へ返済です)伝えたところ、現在夫は怒っております。

お金がなくなる!!!!!だそうです。

おかしくないですか????
使い込んだのも、カードでどんどん支払ったのも自分ですよね。自己責任では?

ずぼらな上に逆切れとは・・・・

ここで折れて「じゃあもういいです。今回だけ。払わなくてもいいです」と言えばこの後も同じことが起きるのは火を見るより明らかなので絶対に返してもらいますが、本当にうんざりです。

コメント

JR @

そういうタイプの旦那にかカード
持たせたらダメですよ✋
全て現金支給にしなきゃダメです。

• はりねずみ

はりねずみ

食べ物や日用品の買い物をしてもらうので、カード一括管理が楽でカードを渡しているのですが、どんどん使ってしまいますよね〜😅

• 5月11日

お金の管理ははりねずみさんがしましょ!
カードも持たせないし、また義実家からお金を頂くことがあれば事情を説明してはりねずみさんの口座の方に振り込んでもらうようにするとか。
色々対策しないとヤバイです💦💦

• はりねずみ

はりねずみ

お金の管理は全て私なのですが、食料品や日用品の買い物をしてもらうのにカード一括管理が楽なので渡しています。
    でもカードだとどんどん使ってしまいますよね😅

• 5月11日