※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。減らすべきタイミングが分からず焦っています。何かアドバイスありますか?

ミルクの減らし方について教えてください!
もう少しで10ヶ月になる娘がおります。
離乳食は3回食とも、モリモリと好き嫌いなくよく食べてくれています。
そして、ミルクなのですが、朝、離乳食の後に100ml、昼は離乳食のみ、15時頃にミルク200ml、18時に離乳食を食べ、寝る前にミルク200mlを飲ませています。
量としては多いですかね💦
この時期になると、ほとんど飲んでないとか言うお子さんもいたりして、少し焦ってきていました。しかし、どこから減らしてあげればいいのか悩んでいます😣
何かいいアドバイスがいただけたらと思います。
よろしくお願いします🧐

コメント

COCORO

離乳食を、増やしてお腹いっぱいになると ミルクは減ると思います!

  • しんば

    しんば

    何回か、離乳食をかなりの量あげたことがあるのですが、ミルクもペロリと飲んでしまいました😱大人並のご飯の量だったのですが😭
    でも、それ分食べていればもう大丈夫なのでしょうか😅

    • 5月11日
  • COCORO

    COCORO

    量もあるなら しっかり噛めてないとか?

    硬さとか?具材の大きさも大きめにしたりして満腹感を感じる様にも工夫してみられてもよいかも?です💕

    作るのは大変ですけど😅

    • 5月11日
  • しんば

    しんば

    そのような影響もあるんですね🧐結構柔らかめにしていました💦色々工夫してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
Pooh

離乳食のあとはミルクの代わりに哺乳瓶で麦茶をあげていました!気がつくと勝手に卒乳していました。

  • しんば

    しんば

    哺乳瓶で麦茶なんですね😳
    麦茶ということは、あまり多くない量でも、満足できたんですね!

    • 5月11日