※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k mama
妊娠・出産

義両親への妊娠報告、食事中にするタイミングや言葉が不安。喜んでくれると思うが、不安や心配も。報告のタイミングや言葉についてアドバイスをお願いします。

義両親への妊娠報告についてです…

今日の夜一緒にご飯を食べに行くのでその時に報告することにしました‼
どっちでもいいのはわかってるのですが.食べ初めてすぐと食べ終わってから.どのタイミングで報告したらいいと思いますか??

みなさんが実際に報告した時の言葉?セリフ?も教えていただけると助かります💕

結婚後.義実家からは孫プレッシャーをかけられていたので喜んでくれるとは思うのですが.無事に育つかわからない不安とフィーバーするのが目に見えているので今日まで報告せずに来てしまいました( ´△`)

コメント

かおなし

ウチはエコー写真を見せました(*^o^*)
旦那から、はいっ!みたいな感じで笑

旦那はスグに顔に出る人で、渡す前からニヤニヤしてて気持ち悪かったです笑

• k.k mama

k.k mama

回答ありがとうございます‼

それいいですね😁❤
    言葉がいらないっていうところがとっても助かります笑

残念ながら今日の食事会は延期になりましたが近々報告するのでぜひ使わせてもらいます✨

• 6月11日
mr1988

きーちゃんさんが普段お酒飲む方なら食前の報告が良さそうですね😊報告する日、特にいつ言おうかとかは決めてなかったんですが私がお酒飲むので勧められた時あたふたしました(笑)
それで、もしや?みたいになっちゃいましたけど(*^o^*)

• k.k mama

k.k mama

そぉですょね 🍺
    やっぱり乾杯した後に言おうと思います‼‼
    妊娠してから一緒に外食に行く度に『お酒飲むなら迎えいくょー🚗』と言われていたので気まずかったです笑
    何かしら理由をつけて別移動にしていましたが…😅

• 6月11日
NOA♡NOA

食前の方が良いかと思います^^*
孫が出来るのを楽しみにしてくれているようなので尚更食前に、「実はこの度妊娠いたしました!今〇週目です!」みたいな感じで発表するのがいいかなと(*´v`)

そうすれば食事中ベビちゃんの話で盛り上がれますよね(*゚v゚*)
義両親様方も聞きたいこと知りたいこといっぱいあるかもしれないですしね(*´v`)

食後だバタバタしてしまいますし、ベビちゃんのお話する時間もあまり取れないのできっともっと早く言ってよー!ってなると思うので(笑)

わたしは義両親が離婚していて二人とも遠くに住んでいるので、メールで知らせました( ̄▽ ̄;)
喜んでくれましたが、お食事出来るのも直接伝えられるのもいいなあ♡と思います(*´v`)

素敵な食事会になりますね(,,・ω・,,)

• k.k mama

k.k mama

そうですね✨やっぱり食前に言うことにします‼‼
    なんだか親に報告って恥ずかしいですね笑

でも赤ちゃんの話しで盛り上がって楽しい食事会になるように頑張ります💕
    残念ながら今日は延期になりましたが報告するのが楽しみになってきました☺

• 6月11日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

ちょっと恥ずかしいですよね(*´v`)でも恥ずかしいのは本人達だけでご両親や義両親からすればすこぶるハッピーニュースなので、どんな言い方でも孫ができたってことが伝われば喜んでくれるはず♡♡

延期になっちゃったのですね(´;ω;`)でも近々、ですよね^^*楽しんできてくださいね(*´v`)

• 6月11日
minomushi

一緒にご飯食べに行って、食後の熱いお茶飲んでる時に報告しました(*^^*)
旦那が報告してくれたのですが、食事行く前は「とうちゃん!いや、おじいちゃん!」って言うねん!ってたくらんでましたよ(笑)
結局、普通に「子供出来てんけどな〜」って言ってましたが(笑)

• k.k mama

k.k mama

やっぱり親に報告するのはなんとなく恥ずかしいのでしょうね💕
    うちの夫もあれこれ報告のリハーサルしていますが絶対本番では言えなそうです😅笑
    きっと『こいつ妊娠したから。』みたいな感じで言うんだろうなー💧勝手に妊娠したワケじゃないのに笑

• 6月11日
  • minomushi

minomushi

なんかあらたまるのが恥ずかしいんでしょうね(笑)親には旦那が言ってくれましたが、知り合いとかに報告しようとなった時に「minomushi言いたいことあるんちゃん?」とか言って変な間を作って私に言わそうとしてきますよ(。-_-。)笑
    間を作られたら余計に言いにくいっちゅーねん!(笑)

• 6月11日