※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
ココロ・悩み

夫が泣いている妻を抱っこすることなく、触りながら楽しんでいることにイライラしている。夫と娘での外出についての意見のすれ違いもあり、不安定な気持ちになっている。

気持ちが不安定

泣いていても抱っこしないで横に寝転んだまま形態ばかり触る夫にイライラ

泣いてたら、抱っこして欲しいと勇気を出して言ったら、泣いてる姿を楽しんどんよと言われた

上段で言ってるとわかっていてもイライラしてしまった

娘と二人で出掛けてこようかな

夫は三人で出掛けたくないみたいだから

三人で出かけようとさっき言ったら出掛けるのは嫌と

コメント

♡3児mama♡

泣いてる姿を見て楽しんでるとかただの言い訳ですよね^^;

お出掛け良いですね♡
まだ2ヶ月ですし、蒸し暑いので室内の方がいいかもしれませんね!!

男は身勝手、自己中、餓鬼です。
そんな生き物なんですよね。

まだ産後2ヶ月で旦那の行動一つ一つにイライラしてしまうと思いますが、あまり気になさらずに(^ ^)♡

みゃう

すごく分かります´д` ;
寝転んだまま携帯は嫌です!!
あやす、とゆうのは抱っこして赤ちゃんと向き合うことだと思います!
自分ばっかり!ってイライラしちゃいますよね!

わたしはそうゆう時はよく家の周りを赤ちゃんとゆっくり一周してリフレッシュしてから、旦那さんに「はい、交代!」てバトンタッチします。
30分くらいしたら、また自分から交代しよっか、と声をかけて、交互にあやす習慣をつけようと試みてます!

せっか

ケータイいじってるのに泣いてる姿楽しんでるっていうのは言い訳にしか聞こえてきませんね(ŏ﹏ŏ)
赤ちゃんだって理由があって泣くわけですし・・・
抱っこしてあげたらいいのにーーー!
お出かけいいですね♪気分転換にもなりますし!私は子どもが泣いてて旦那が何もしなかったら無言で子ども抱っこして家出て散歩してますよ(笑)
それ見て私がイラついてるのに気付くのか、散歩から帰ると子どもあやしたりしてます(笑)

NOA♡NOA

そういう姿見てたらイライラするから、ちょっと今から1時間だけケータイよこして。それで本気でベビちゃんと向き合ってみて。ベビちゃんと真剣に接してる姿見てイライラ解消して惚れ直したいから。

って素直にそのままがんっと気持ちぶつけてみてはいかがでしょう(><)旦那様も1時間くらいならケータイ我慢できますよね? 全くケータイを触れない状況を作ってしまえば、全神経ベビちゃんに向けられるので^^*

そうやって一日ベビちゃんだねと向き合う時間を少しずつでも作って行けば、ベビちゃんのことを知れるし、自然と抱っこしちゃうように、お世話しちゃうようになるんじゃないかと思います^^*

まずは30分とか1時間とか時間を決めてケータイ取り上げましょ(><)

旦那様がベビちゃんのお世話に慣れればお出かけも怖くなくなるはずです(*´v`)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家と最初そうでした(・_・;
泣いててもケータイ、テレビで起き上がる気配なし!
そこからしばらく期待せず、ぜったいやらせるもんか!って思って全て自分でやりました!
3ヶ月頃からうちの子はにこにこするようになって、そこからやっと父性が出たのか自分から抱っこしたりオムツ変えようか?ミルク飲ませる?など聞いてくるようになりました!
自分の腕の中でミルク飲みながら寝ちゃう娘を見て何かかわりました^ ^
それからは、夜中旦那が余裕ある時は寝てていいよっていってオムツもミルクも全部やってもらってます^ ^

中にはやらない方もいるかもですが、子どもがパパといてにこにこしたり泣き止んだりするのを実感したら変わってくれるかもしれないですね^ ^

カフェオレ

うちの旦那もそうですよ😅
泣いてても携帯いじって子供放置!
なにしてんの、このクソ男!
って思いましたが子供がハイハイしだして動き回るようになりあちこちグチャグチャにしたり危ないことするようになってからは少しずつですが見てくれるようになりました。