※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
産婦人科・小児科

生理前っぽい症状が続き、微量の出血が夜にのみ続いている。本出血がないため、ホルモンの乱れかもしれない。様子を見つつ、受診の目安を知りたい。

受診するのが早いと思うのですが、急いで行くほどではないかな?と思いここに質問させていただきます。

生理予定日付近になり、
・夜になるとお腹の張りや頭痛、下腹部痛、ごく微量の出血など日によって生理前っぽい状態に
・おりものシートで凌げるぐらいの微量の出血(鮮血ではない)が夜だけ出るのがここ3〜4日
・一向に本出血が始まらない
・日中になると出血はなくおりものだけ

先月から産後の生理が再開したようなのですが、その時は7日目を過ぎても出血がしっかり続いていました。

今回のはホルモンの乱れなのかな?と思いもう少し様子見るつもりですが、こういう場合の受診の目安はどう思われますか?😅
似た経験ある方もコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

私も産後生理乱れまくりです😵
産後2ヶ月で再開し、2週間おきにきたとおもったら、その後3ヶ月ほど来なかったり💦
先日の生理は私も同じような感じで、5日ぐらいおりものシートで足りるぐらいの微量の出血続いたあと、しっかりした生理来ました💦
まだ母乳あげてるので不安定なのかな?と思ってます😵
このモヤモヤした感じ嫌ですよね😑

しろぴー

コメントありがとうございます。
元々、生理不順でホルモンバランス悪かったのですが、いつ生理くるかなって身構えてると、不正出血なのか?妊娠してるのか?等の不安も出てきて💦

私もまだ母乳あげてるので、安定してないんでしょうね😅

ゆう

わかりますー😭
PMSもツラいし、来るならちゃんと来て!!って思います😵
まだ生理再開したばかりですし、受診はもう少し様子見ようかなと思ってます!
でも痛みとか体調不良とかつらければ無理せず受診してもいいと思いますよー✨

• ゆう

ゆう

すみません、下に回答しました!

• 5月11日
  • しろぴー

しろぴー

ありがとうございます!!
    私も先程、下にコメントしちゃってましたねすみません💦

病院に駆け込む程の辛さでもないですが、ほんと早く生理になってほしいです😂
    同じような方がいて少し安心できました!
    ありがとうございます☺️

• 5月11日