※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛について、ストレッチやヨガはしても大丈夫でしょうか?散歩やウォーキングも可能ですか?

初めて、質問します>_<
現在8週(心拍確認、次回健診で予定日決まります)で初マタですが、ただいま腰痛に悩んでいます。今まで腰が痛くなったことは無いので、やはり妊娠して体の変化を感じているところです。
妊娠初期でも腰痛のストレッチやヨガなどはされてたりしましたか??
また散歩やウォーキングをしても大丈夫ですか?

コメント

つばさ(22)

ストレッチやヨガは順調なら大丈夫だと思いますよ😊
ただ、ヨガはやり方などあってないなどありますので安定期すぎてからの方が安心はあるかな?と思います。
散歩やウォーキングももちろん大丈夫です✨

• 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

ご回答ありがとうございます!今のところ順調ですが、やはり安定期入ってからの方がヨガは安全かもしれませんね…。散歩など無理しない範囲で少し歩いてみようかなと思います✨ありがとうございます✨

• 5月11日
チャビ

気にせずに動く方はいると思いますが、妊娠初期はあまり無理して動かないほうがいいと思います。ホルモンの関係で骨盤が緩んできて腰痛になったりするので、トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトをするといいですよ😊

• 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

ご回答ありがとうございます‼️初期ですと、やはり動かない方がいいんですかね…💦骨盤ベルト買ってみようと思います。ちなみに、寝る時は外した方がいいんですか??

• 5月11日
  • チャビ

チャビ

じっとしている必要はないですよ。普段から散歩やウォーキング、ヨガをしているならしても大丈夫ですよ😊骨盤ベルト、私は寝るときはズレるので外して寝ていました😊
    赤ちゃん楽しみですね❤️無理せずに楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね😆

• 5月11日
  • 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

ありがとうございます‼️妊娠する以前からウォーキングとヨガはしてました。だと、今の時期でも大丈夫そうですかね…体の様子みて無理しない範囲で動いてみようと思います✨励みになります、感謝します。

• 5月11日