※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

出産前の痛みについて不安です。陣痛の痛みの場所や急な来るタイミングについて教えてください。

もうすぐ出産予定なんですが、
二日前の検診で
先生には、あとは痛みが来るのを待つだけですね!といわれ、毎日ドキドキしながら待っていますが、前駆陣痛も無ければ、おしるしもなんの兆候もありません😅
ふと思ったんですが、陣痛の痛みって、痛くなる場所は人それぞれなんですか?
みなさん、生理痛のような痛さがすると言いますが、子宮らへんが痛くなるのか、腰が痛くなるのか…
やっぱり人それぞれなんですかね?_( :⁍ 」 )_
そして、その痛みって、急に来るんですか?

コメント

ゆう

まだ37週なので早いかもしれませんね😊

陣痛の痛みは、今よくあるお腹の張りにキューーッという痛みがともなってきます。その痛みプラス腰や恥骨、尾てい骨が痛くなる方がいます。私はフルコースでした😂笑

大体徐々に痛みが大きくなりますがいきなり来る方もいるかもしれませんね💦でも、陣痛は尋常じゃない痛さですので、必ずわかります!大丈夫です!笑

so❤︎mam

最初はモニョモニョとする感じで子宮らへんが痛くなり、だんだんと腰らへんに車がぶつかってきて、さらに恥骨が割れるような痛みでした。

もこにゃん

私はお腹から痛くなりました。
本格的に陣痛が来た時は腰が痛かったです。
私の場合は陣痛が来た日に張り止めの点滴抜いて退院したので、張り返しもあって急ではなかったです。ジワジワ痛くなってきて、張り返しなのか陣痛なのかわからなくて悩みました。
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(o^^o)
頑張って下さい!

エリピョン

前駆陣痛もおしるしもなかったので、予定日過ぎるやろーなーって思ってたら、
予定日二日前に破水して、結局微弱陣痛しか自然には来なかったので、促進剤でしたよー!

ちなみに私は下痢のような痛みからスタートで、最終的には腰が割れるかと思いました(__)

もうすぐ天使に会えますね♡
出産頑張ってくださいー!