※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
家族・旦那

今日はほんとに離婚を考えた。母の日ってことも忘れるぐらい真剣に考え…

今日はほんとに離婚を考えた。
母の日ってことも忘れるぐらい真剣に考えた。
旦那のことウザイと思うことも多いし、ほぼ毎日イライラするけど
好きだから泣いてしまった。
けど、今日のことは許せない。
2人目を出産するまでに今日のことを思い出して
ほんとに離婚するかもしれない。
離婚後の負担と今日のこと天秤にかけてもやっぱり許せない。
夜ご飯の時には普段通り接していた自分を褒めたい。
そして息子には土下座したい。
母子家庭で育っていく子供が辛い思いをすることは自分の経験から知ってる、だからこそ今日はほんとに離婚するか迷った。
どうするのが正解なのかわからなくなって
息子に聞いても2歳だからわかるわけもなくて
ただ、ただ、辛い一日だった。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

大丈夫ですか?💦
自分の中でどうしてこれだけは許せない❗ってことありますよね、、、😔

• みうるたん

みうるたん

子供が大事すぎて旦那なんて要らないなと思う1日でした。。

• 5月11日
ママコットン

うちは女の子ですが、同じように旦那の顔踏んだり引っ掻いたり肘鉄したりで反撃されて泣きます。
うちも滅多に泣かないタイプですが、普段は泣かないから泣くほど酷いことを旦那がした!って決めつけも良くないなって思ってます。
うちは図に乗ってて反撃に驚いて泣くのがほとんどです。
グーパンチが赤く残るように旦那さんはやり返したんですかね?
たぶん息子さんもパパが中々起きないとか話を聞いてくれないとか前置きがあったんだと思いますが、人の顔を何度も踏んだら怒られても仕方ないと思います。
横でボーッとしててやってる内容を分かっていてのに息子さんを止めなかったハチちゃんさんも悪いわけですし。
息子さんは踏んだことを謝り、旦那さんは手荒く反撃したことを謝り、ハチちゃんさんは傍観してたことを謝るですむ話だと思います。
冷静になって考えても旦那さんの状況説明が許せないんですかね?

• みうるたん

みうるたん

すぐ確認しましたが赤く跡も残ってませんでした。
    その後息子も旦那にごめんね。と言ってました。
    確かに私も含めみんな悪いかもですね、
    どこの家でも旦那さんが子供を泣かすのはありそうなので
    今回のことは水に流そうかなと思います。
    ありがとうございました😣😣

• 5月11日
  • ママコットン

ママコットン

素晴らしいです!
    パパにごめんね出来るお子さんなんですね。
    それはハチちゃんさんや旦那さんが根気強く教えた結果だと思います(゚ー゚*)
    今後は旦那さんも痛すぎてして叩いちゃった、痛かったよねゴメンね!って息子さんと直ぐに和解出来るように考えてもらって、思わずやってしまった事を皆さんで解決できたら最高ですよね!
    もちろん、旦那さんの反撃のハードルが下がりでもしたらハチちゃんさんがすかさずビシッと言うのは必要です!
    今回も注意したのは間違ってないです。
    私も、ちょっとのことで旦那がやり返したらガツンと言ってます(笑)

• 5月11日
  • みうるたん

みうるたん

これからのみんなの様子を見てみます🙏

• 5月11日
💛だふ💛

ふざけてても旦那さんの顔踏むのはダメじゃないですか?😞💦
しかも一回ならまだしも、何回もなんて....
旦那さんのは言い訳ではないと思いますよ😰

• みうるたん

みうるたん

そうですね😣😣
    もちろん息子も悪いことしたと私は思っていますが
    普段、砂利道やアスファルトでコケないと泣かない様な強い子なのに
    グーで押されて泣くってことは殴られたと私の頭の中で変換してしまい子供に手を出すなんて有り得ないと常日頃から思っているので旦那の主張は耳に入ってませんでした。。

• 5月11日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

そうなんですね😰💦
    あまり泣かない子だと
    え!?ってなるかもしれませんが、旦那さんも結構痛かったのかと....
    まだ2歳。とはいえ、男の子は力強いですから😱
    グーではなくパーで身体押し返せばよかったのですが、寝起きとのことなのでそこまで判断できなかったんじゃないかなって思います💦(旦那さんの寝起きの良し悪しでまた変わりますが)
    みんなでごめんなさい。して終わりにできなそうですか?😞💦
    常日頃からこゆことあるなら離婚も考えますが😥

• 5月11日
  • みうるたん

みうるたん

産まれてきてから初めて保育園のお友達以外に手を出されたと思います。
    私の中で旦那の最初の一言が言い訳に聞こえてしまったのでなかなか許そうと思えないんです😔

• 5月11日
ねんね

それは母親としてはつらかったですね。少し様子をみてみてはいかがでしょうか。
私は主人とは考えが全く合いません。

女は結婚出産経験するとやはり母親になります。母性本能で子供を守らなくちゃとあう強い気持ちがでてきますよね。なので、ちゃんさんが旦那様にイラッとしたのは当然と言えば当然のこと。

ただ男なんて結婚してもかわりません。家庭によるとおもいますが。。笑

だけど、しっかり子育てできる収入を稼いできてくれるならば、私はそれで〇マルとしています。

いまの自分の収入だけでは子供たちの習い事、欲しいものも買ってあげることができません。必要最低限、しかも自分がフルで1人で働いて育てていくと思うと自分に今の余裕はないはず。

離婚は先々視野に入れていてもよっぽどの暴力とか借金が無い限りは、旦那には子育てで期待をしないことです。

まわりはまわり、うちはうち。

それが気持ちも楽だし、うまくいくコツかもです。

• みうるたん

みうるたん

正社員ですが旦那の収入は、、、。って感じです(笑)
    離婚て難しいですよね、子供がいると尚更。
    よっぽどのレベルがどこかによりますが
    子供に手をあげるのは私の中ではよっぽどの部類に入ってしまうので
    凄く悩みます😔😔

• 5月11日
  • みうるたん

みうるたん

そうなんです。まずは止めてほしかったんです。
    寝ぼけているだとかは私的には関係ないんです。
    お腹に乗ろうとしたり、踏もうとしたり私も妊娠初期の頃ありました!焦りますよね😥😥

• 5月11日

退会ユーザー

すみません💦
    他の方の所に書いてしまって💦

• 5月11日
  • ねんね

ねんね

確かにですね。。子供に手をあげるのはありえません。

お互い落ち着いた休日の昼間にでも話しあってみてはいかがですか。

あちは旦那が結婚してもう4,5回転職繰り返し、収入はとても少ないです。。去年の夏からもう20万ほど下がっていまは貯金を切り崩しながら生活しています。

いろんな理想はありますが、目の前で自分ができることをやっていくしかありませんしね。

もしもまた同じような事があれば専門機関にご相談されることをおすすめします。

• 5月11日
  • みうるたん

みうるたん

ありがとうございます、話し合ってみます。

うちはまだ入社して1年目なので仕方ないのかなと思っています。

• 5月11日
ねんね

旦那様はまだ期待がもてます。これからですから。
少しだけハチさんが大人になって、旦那様を褒めちぎり上手にコントロールしてみてくださいね。お子さんへの対応もかわってくるかもです。

うちは手遅れだけど、
少ない収入でもいれてくれるならまだマシだとおもって過ごしてます…^_^;

ねんね

自分は出来なかったけど、男子はいくつになっても構って欲しくて褒めてほしいもの。子供第一優先になるのが辛いようです。。

仕事から帰ってきてすぐに子供の話をされるのが辛かったと言われたことあります。
は??と思いましたが男なんてそんなもんです。。

• みうるたん

みうるたん

コントロール私自身が上手くできるかわかりませんがやってみます😥

そうなんですね。勉強になります!
    私もそんなこと言われると
    は?と思ってしまいますが今ここで教えてもらったので気をつけてみようと思います

• 5月11日
ニャン吉

我が家は毎日離婚と文句言われそう。

6畳の部屋に旦那、6歳次女、私で寝てます。
毎晩、次女に蹴られて寝てます。
今日も蹴られて寝てました💧

• みうるたん

みうるたん

旦那さん蹴られて怒らないんですか?

• 5月11日
  • ニャン吉

ニャン吉

イラッとするけど、大声で怒鳴り散らすまではいかないです。

さすがにわざとなら怒るけど、寝てる時の間の事なので💧

• 5月11日
5人のまま

離婚は最終手段にしてた方がいいのと、両親不仲だったら片親の方が普通に幸せなのと、離婚するなら2歳ぐらいだったら父親の記憶があんまり残らないですよ

• みうるたん

みうるたん

私が片親で育ってきたので離婚のことは慎重に考えてます😥
    2歳ぐらいだったら記憶に残らないんですね、教えていただきありがとうございます

• 5月11日
  • 5人のまま

5人のまま

そうなんですね。

私含め私の周りは親が不仲が多いので、ぶっちゃけ喧嘩するぐらいなら早く離婚してくれーって感じですし、離婚したらしたらで離婚してくれてありがとう!て感じです。

うちの子が記憶ないです

• 5月11日
ままり

もううちもそんなのしょっちゅうです😣3歳の男の子なんですけど、旦那の髪の毛引っ張るしお腹にドンって飛んでいくし噛むし蹴るし。
注意も聞かないので、旦那が頭叩いたりします。
その時は私も旦那にブチ切れです。
痛いのは痛いと思うけど…みたいな感じですよねー。

• みうるたん

みうるたん

そうなんです!わかるけど、、口で言ってくれよ。って思います
    うちも噛むのは無くなりましたが蹴ったり、飛び乗ったりはよくしてます。

• 5月11日
24

私も同じようなことがありました。
息子が遊んで欲しくて寝ている旦那の顔にダイブ!
駆け寄ろうとしたら旦那も子どものことを押してしまい子どもは驚いて泣きました。
旦那も寝起きにやられてびっくりしたからと言っていましたが、わざではなくても子どもに痛い思いさせるのはおかしいと怒りました。

私の場合は子どももまだやっていいこと悪いことがはっきりとわからず学んでいく時期だと思うし、旦那もいきなりやられて驚いてとっさに手が出てしまったので仕方のないことだと思いました。
お父さんお母さんも子育てを経験して学んでいくものだと思うので、1度の失敗は誰にでもあると思います。
母子家庭という環境の辛さを知っているのなら尚更わざとでない旦那さんを許す気持ちを持ってあげてほしいなと思いました。
うちの場合は旦那の寝ている寝室に子どもを入れないように気を付けていますが、同じようなことがあっても手が出なくなりました。

• みうるたん

みうるたん

全く同じようですね😣
    どこの家庭でも1度ぐらいはあるみたいなので今回は水に流そうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月11日