※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるたまご🔰
家族・旦那

旦那のスマホ電話帳に私の友人の下の名前が呼び捨てで登録してあります……

旦那のスマホ電話帳に私の友人の下の名前が呼び捨てで登録してあります…ちなみに私はフルネームで登録されています(^◇^;)
私達夫婦はその友人の紹介の様な形で知り合いましたが、私の旦那はその友人のことを下の名前で○○ちゃんとちゃん付けて読んでいます…
なぜ呼び捨てで登録されているのか気になって仕方ないのですがこわくて確認することができません。
(旦那が実は昔から好意を持っているとか、私と知り合う前付き合ってはいないがそういう関係があったとか)
少なくとも私の友人は旦那を男友達としか思ってはいなさそうでしたが…
今となっては分かりません。
普段呼び捨てしてないのに登録は呼び捨てなのが妙に引っかかってます。
そんな事もし気になっても旦那に確認すべきではないでしょうか?

コメント

とん

私なら確認します!
モヤモヤしとくのも嫌なので…
なんやったら連絡先消してもらいます笑

• まるまるたまご🔰

まるまるたまご🔰

やっぱりモヤモヤしますよね…
    お酒でも飲んでたら勢いで聞いてみようと思うんですが授乳中でノンアルなので勇気が出ません笑

• 5月11日
なむ

気になるなら確認します!

ですが本人には呼び捨てでは呼ばないけど
電話帳では呼び捨てってよくあることではないでしょうか?🙂

• まるまるたまご🔰

まるまるたまご🔰

大体の事は気になると確認するんですがタイミング逃してしまい聞けずにいまして…

もちろん呼び捨てで登録が多いと思います。

例えばですが、私や他の女性は鈴木 愛子みたいにフルネームで登録されているのにその子だけ優子って登録されてる感じです。

• 5月11日
ママリ

電話帳、他の方は敬称付きで登録されているのですか?
電話帳にちゃん付けで登録する方が珍しい気もします🤔

• まるまるたまご🔰

まるまるたまご🔰

ちゃんやさんは確かに珍しいかもしれないですね。
    私や他の女性は鈴木 愛子みたいにフルネームで登録されているのに対し、その子一人だけ優子って登録してて違和感を感じました(^^;;

• 5月11日
ママリ

普段よびなれていないと、苗字ど忘れすることあるからとかないですかね?
あと、旦那(一回り上の40代)も高校の同級生とか名前で呼びますが、苗字覚えてない人とか、結婚離婚で登録し直すの面倒くさいとかで名前だけで登録あった気がします🤔

• まるまるたまご🔰

まるまるたまご🔰

そういうケースもありますよね!でもずっと名字で○○さんと呼んでいた時期があるので忘れてはいなさそうです…私と出会う前から呼び捨てで登録してたのかもしれませんね。

• 5月11日