※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

旦那が単身赴任で不安。妊娠中で情緒不安定。週末に帰宅し、泣いてしまうが、仕事だからと自分に言い聞かせている。

旦那が単身赴任になり、不安な毎日。
妊娠中に旦那さんが単身赴任の方いますか?
週末には帰ってきますが、情緒不安定な気がします。
いってらっしゃいと言い、その後泣いたり。
でも、仕事だからしょうがないと自分にいい聞かせてます。

コメント

みーこ

それは辛いですね…
私も今妊娠中なので情緒不安定なの凄く分かります🥺
私の旦那は、妊娠前は週4〜5日出張で、一緒にいる時間は週2〜3日しかありませんでした。ですが、妊娠発覚とコロナもあり、今は出張なし、ほぼ自粛中の為ずっと一緒です🙆‍♀️
でも妊娠発覚すぐの頃はまだ出張もあったのでホント寂しかったです…
なんだか自分の話でごめんなさい😭💦

• はーまま

はーまま

今ずっと一緒にいて、また出張とかになると寂しいですよね。私もつい、また離れるの嫌だから帰ってこないでとか言っちゃいます。

• 5月11日
🐯

単身赴任では無いですが考えると絶対心細いし精神的に寂しすぎるなと思いました😞
主さんはそれに耐えられてるのすごいです(__)

• はーまま

はーまま

わかってもらえて嬉しいです。仕事だからって言われればそれまでですからね。。

• 5月11日
  • 🐯

🐯

お腹の子と主さんの為だと思うので仕方ないとしか思えないからこそ余計しんどいですよね😢
    産まれたあとはもっと大変だと思いますがお互い頑張りましょう(´△`)

• 5月11日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊
    産まれた後も単身赴任になると思うと辛いですね。

• 5月11日
  • 🐯

🐯

まだ決まってはないんですか??💭
    もしそうだったら産後うつとか気をつけてください😞

• 5月11日
  • はーまま

はーまま

今は一人で寂しいけど、赤ちゃん生まれたら、寂しくないのかなとか思ってます。

• 5月11日
めめちゃん

うちも夫が単身赴任です。1年半経ちましたが正直寂しいです😢1人目妊娠中も出張が多く、いないことも多々だったのでかなり不安で、さらに体調不良やマイナートラブル続きでかなり情緒不安定だったのを覚えています💦
今はワンオペ育児に追われ、なんとか?気が紛れていますが、上の子が夫が単身赴任先に戻ると寂しがるので一緒になって寂しいねとなっています😅

• はーまま

はーまま

単身赴任もどのくらいで終わるかにもよって、ついていこうかとも思いましたけど、出産前だしと思い我慢。
    旦那は毎日電話よこしますが、正直辛い。

• 5月11日
ねんね

はるままさんがんばっていますね。私は主人がずっと海外単身赴任で出産、子育てほぼ1人でした。出張先によってはlineがつながらない。スカイプしかつかえない。。何ヶ月も連絡すらできませんでした。
帰ってくるのも年に10日ほど。ほぼいない 笑

もちろんよく泣いていましたね。今は事情あり別居ですが、上の子13歳、下の子9歳
子供たちもたくましく育ってくれたし、私もいろんな危機を1人で、もしくは家族ではないけどママ友 地域の人に支えてもらいながら今に至ります。はるままさん、強くなります。確実に(^o^)♪

辛くて子供達にあたったことも目の前で泣いたこともたくさんあったけど、ママ大好き♪って今でもいってくれます。

踏ん張ってほしいなー!!

• はーまま

はーまま

えーすごいですね!!
    良く耐えれましたね😩💦
    産まれてからも心配です。
    自分自身まだ子供なのに、本当に親に慣れるのかなー?とか、ご飯作るの今でもやっとなのに、毎日できるかなーとか。

ありがとうございます😊
    元気でます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が単身赴任になりました!
しかも飛行機の距離だし、コロナ影響でゴールデンウィークも帰ってこれず😭

でもうち元々、月半分いないとか、3ヵ月いないとかあったし、4人目なんで子どもたちいるからそこまで寂しくありません🤣

でも1人目妊娠中だったら不安だし寂しいですよね😭
わたしも1人目の時も半年はいなかったのでずっと実家にいましたよ^ ^

子ども産まれたら母は強くなります☺️
頑張ってください(^^)

• はーまま

はーまま

実家にもいたくなくて。。

• 5月11日