※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
子育て・グッズ

授乳がしにくいです。授乳枕は高さが合わず、タオルを敷いても低すぎて前かがみになります。20分間がきつい時があります。他に良い方法はありますか?授乳枕はもう購入しないです。

授乳がしにくいです💦
授乳枕を買いましたが高さが高すぎて失敗してしまいました。今はタオルを引いてしてますが低すぎて口から離れる事が多いです。前屈みになったらいいのですが
20分間きつい時があります😢
何かいい方法はありますか?

ちなみに授乳枕はもう購入しないです😅💦

コメント

Maa

ソファーなどの背もたれや、壁などによっかかりながらだと楽ですよ^_^
私も授乳クッション高いと思ったんですが、自分の座るところ(ソファーや地面など)と自分の足の場所でフィットする場所見つけれたので、工夫すれば今お持ちの授乳枕でも使いやすくなるかも?

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

ソファーには座ってますが
    寝室にはなく壁にクッション置いてもたれかかると楽でした♥️授乳クッション勿体ないのでもう一回試してみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月11日
IR

大きめのバスタオルを丸めて輪ゴムなどででとめたやつを授乳クッションとして使ってました!
後は頭を支えてる腕を立てひざで高さ調整しながら支えてたりしました(笑)

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

タオル丸めたらお腹周りにフィットして良さそうですね‼︎
    おもいつかなかったです😊

• 5月11日
ありんこ

枕とか普通のクッションとかはダメですかね?

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

今枕でしてみてます‼︎高さがちょうど良くてやりやすくなりました♥️‼︎色々試してみます

• 5月11日
  • ありんこ

ありんこ

私は友達からあまり使わなかったからとお下がりもらったのですがほんの少しへたれてて逆にちょうど良かったです😂😂
    ただ2人目には使えなくて、買うのもイヤだし何使おうかと考えてたとこでした😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

100均とかでクッション買って高さ調整するのはどうですか?
100円だったら買っても痛い出費にはならないかと✨
私も授乳枕が高すぎてほぼ使わずでした😂

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

授乳枕高さが高いの困りますよね💦😢

• 5月11日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

家にクッションあるので
    それで試してみます‼︎

(間違えて返信押して変なことになってしまいました💦)

• 5月11日
プペル

クッションとか、枕とかで代用してました〜!

あとはソファとか、壁があればもたれかかるといいと思います!
あと、縦抱きの飲み方ももし良ければやってみてください( ◠‿◠ )
最初はやりづらいかもですが
安定すれば授乳クッションなくても授乳できますよー!
ただ、うんち爆発には気をつけてください😅

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

枕試してみて高さが良かったです‼︎縦抱き入院中に教わった気がします😊何か3つやり方を教わりました‼︎

授乳中💩すると漏れる事多いのですよね💦気をつけます

• 5月11日