※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
家族・旦那

共感してくださる方語りましょうー🤣‼️我が家には母の日ありませんでした…

共感してくださる方語りましょうー🤣‼️

我が家には母の日ありませんでした(笑)
そおゆうお宅ありませんか?😅
SNS開くとみんな母の日されてて🙄
羨ましいーーー😂✨✨✨
私も2人の子供の母なのですが🙄
2人共小さいので子供発信は絶対無理だから
そおゆうの率先してやるの
教えてあげたりとか。。
父親がやるべきじゃないですか⁉️🤪
自粛とか関係ないですよね。。
なんかイライラ止まらず😂ww
もう絶対父の日やらないと決めた夜でしたw

コメント

はじめてのママリ

うちもありませんでしたよー!😂
ご飯も自分で作って、普通の日曜日でした(笑)

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    お仲間いてうれしいですー‼️
    私はさすがに夕飯作りたくなくて実家に行きましたw
    実母にはお菓子とカーネーションあげましたよ(笑)
    私も母なんだけどね?って嫌味言ってやりましたよ旦那の前で🤪

    • 5月11日
やっちゃん

私も、ありませんでしたよー。笑。

遠回しに、今日は母の日やのにー。とつぶやきましたが笑。長女は、メッセージカードくれましたが笑。

旦那から、サプライズもないです💦

まあ普段家の事してくれるし、子供等も見てくれてるからーいいかなて。

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    ここにもお仲間が🥰
    私も朝言ったら知ってるよ〜なんか買いに行く?って言われたぐらいでした🙄
    なんで私が母の日自分に買わなきゃいけないんだと思いましたw

    そうゆう風に切り替えられる心の余裕が欲しい物です🤣

    • 5月11日
naaco

うちも何もなかったです‼️😖
旦那は、誕生日は祝ってくれますが、その他記念日とかイベントに興味がない人です💔
もちろん父の日はやりませんよ 笑

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    お仲間嬉しい😍
    誕生日すら特にですよ🙄
    自粛中で買いに行けないし自分で好きなもの選んで買っていいよって言われました(笑)
    ケーキも自分で買いました。
    …書いてて腹立ってきましたわ🙄🙄🙄

    • 5月11日
はじめてのママリ

まさに同じ事が!うちは、はじめてだったので、なおさら^^;
赤ちゃんわかるわけないけど、お世話して当たり前だけど、夫の気持ちのなさに非常に残念。
気遣いのなさ、気が利かない、イライラしますよね(笑)

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    初めては期待しちゃいますよね〜うちもなかった記憶。。
    なぜか上の子が2歳の時は子供から持たせて貰ったんですけど、、その一回限りですわー。🤪
    モチベーション下がりますよね〜しかも今のこの自粛でどれだけ頑張ってんだと思ってんだと思いますわ。。
    ほんと明日の朝までこのイライラ引きずりそうですわ😒

    • 5月11日
Lieb

うちも今年はなかったです😂
去年は長男が幼稚園に通いだし、母の日前に園から絵をくれたりしていたので主人も認識して子供生まれてから初めてカーネーション、買ってきてくれました!しかもレインボーカーネーションでした!
今年はコロナコロナで母の日なんて全く覚えておらず、自己申告して夕飯は疲れてるし作りたくないと言ってテイクアウトで買ってきてもらいました😂
まぁ元々主人は自分の母にも母の日やらないので気づかない感じです😅
私は父の日は子供の手形アートとかケーキ買ってきたりしてるんですけどねw
来年にまた期待します!

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    くれる年とくれない年なんなんですかね?
    うちは幼稚園でもそのような行事をやらなくなり😔
    尚更、母の日、父の日なんて親が教えないと何にもないんですよ🤣
    ほんと寂しいもんです。
    自己申告して我が家も夜は楽しましたけど😅
    父の日は絶対やらないです‼️ww

    • 5月11日
あおひママ☼𓂃

私、母親になって初めて母の日を迎えたのですが何もなしです😳
夫に聞いたら俺の母親じゃないと(笑)
なんかちょっとモヤモヤしてます🤣

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    はじめての母の日無しお仲間みっけです🤣✨
    でたーーーーその理由。
    いや、そうだけどさ日頃の感謝を子供を倒して伝えてよと言いたいですね😒
    いやーー私なんてモヤモヤ通り越してイライラしてますよ‼️笑。
    明日から手抜き料理にします‼️(いつもそうだけど🙄w)

    • 5月11日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    私もそーゆーもん?😳
    あ、もう私のことは女としてしか見れないってこと🧐?←
    父の日、子供に教えないぞ?🙃とか思ってました(笑)

    が、義母から母の日プレゼント届いたよーっての聞いて、義母は私の母じゃねーよ🙃って思ったりしてました💦

    初めて母親父親になったんだし、子供がまだ意味の分からないうちは夫婦でお互いに労り合うのもありじゃない?って…言おうかな🙃🙃🙃💦(今更)

    • 5月11日
  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    ポジティブ🤣👍
    そうか!女だったのか!←

    父の日やりません。
    絶対に🙋‍♀️

    義母にあげてません🙋‍♀️ww

    言っちゃえ言っちゃえー‼️
    私なんて友達のSNSのコメントに旦那にわかるように(共通の友達とか)嫌味コメントしまくってますよwww

    • 5月11日
Rママ

共感しまくりです!!笑
子どもが小さいうちは父親が教えるべきだと心の底から思います!!笑

何もないどころか朝から大ゲンカして最悪な1日でしたよ🤣

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    お仲間嬉しいです〜😭✨
    ですよね‼️
    うちなんてこの行事幼稚園でも廃止になっているので、
    親が教えないとほんとわからない訳ですよ。
    なんだかな〜と思いますよね。
    まぁ元々そういうイベント事うとい旦那ではあるんですが。。つくづくガッカリしましたわ〜大げんか我が家も明日あたりしちゃいそうだなー🤣
    1日お疲れ様でした👏🌹✨✨✨✨

    • 5月11日
ママリ

うちもありませんでした!泣

今日はうちの母と一緒にいて『プレゼントありがとう』と母が旦那に言っていたのでわかっているはずなのに…

けど、夜は母に娘を見てもらって旦那と二人で餃子パーティーしました。
それが母の日のプレゼントだと思うことにしようかな?なんて、すこ〜〜しだけ思いましたね🤣笑

何もしてもらえなかったけど、敢えて父の日は娘と一緒に何かプレゼントしようかなと。
それで、気づかせよう作戦です。笑
私はめっちゃ見返り求める面倒臭いタイプです🤣

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    うちの旦那も知ってはいましたよ〜🙄朝言ったら知ってるよ〜なんか好きなもの買えばーっと言われたので。
    いや、そーじゃないだろと思いましたけどね?🤪

    ママリさん心が広い‼️
    私は、この気持ちお前も味わってみろ〜〜っと思っちゃうタイプなので🙋‍♀️w
    我が家はナシです!w

    • 5月11日
deleted user

まったくありません!

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    お仲間嬉しいです🤣👍✨✨

    • 5月11日
deleted user

見事にありませんでした🎵

父の日?ん?そんな日あります??😂 
サプライズで花束くれたり、家事を全てやるとか、マッサージしてくれるとか。今後もないんだろぅなぁ〜。この子たちが大きくなって、母の日をしてくれるんだろうなぁ笑と勝手に期待😂😂
私もいつか、この子たちが親になったらわたしから子どもたちへ母の日のプレゼントを送りたいです❤️
父の日なんて教えません🙄

  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    コメントありがとうございます✨
    おぉ👏✨お仲間😆👍👍w
    ですね?父の日って何ですかね?←
    ほんと‼️子供達に期待‼️
    それが今の楽しみです🥰

    • 5月11日
aym617

うちもなんもありませんでしたー😭😭💦
去年子供が生まれてはじめての母の日はプレゼント🎁くれたので期待していたんですが、、。
自分から言ってご飯くらい作ってもらおうかと思ったけど、言われたからやるってのもなんか違うなーと思ってモヤモヤしたまま言わずに終わりました😅


けど、父の日はやろうと思います。子供達にはイベント事意識出来る子になってほしいし、半分嫌味も込めて😇💦

なむ

私も何もですが
子供たちがいつもより
早く寝たので 子供たちからの母の日プレゼントだと思ってます😂

ぽけっつ

何もありませんでしたー。
料理、洗濯、掃除、買い物…全部一人でやりました。
買い物以外の間は夫寝ていたので、子どもも見ながらの作業😅

夫からしたら私は母じゃないけど、買い出しのために家を出た間に、子供たちと何か作るとかしててくれないかな~という淡い期待は、見事に裏切られました💦
むしろ、「夜はステーキ食べたい」「○○してほしい」など、自分の要望ばかりでした😥

ひなしず♡

うちもありませんでしたよー。
なんなら母の日がいつなのかすら知りませんでしたから💧

インスタとかで友達がプレゼントもらったー💕とか載せてて…うらやましくてうらやましくて…( ; ; )笑