※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

電子レンジがそろそろ寿命なので買い替えを検討しています。今のところ…

電子レンジがそろそろ寿命なので買い替えを検討しています。
今のところはスチームオーブンレンジのタンク式が良さそうだなと思っているのですが、週1は掃除しましょう、と書いてあり…
レンジで調理できたり、美味しく温めやトーストできそうで魅力的だなーと思うのですが、お手入れが気になっています…

タンク式のスチームオーブンレンジを使っていらっしゃる皆様、使い勝手はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

私はスチーム全く使わないです💦
オートでこんな料理できるとかもあるけど使ってません💦

最低限のレンジ機能とオーブン機能があればいいかなと今は思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね…調べていても結果使っていないという方が多く、そこまで機能を求めなくていいのかな…という迷いもあるので教えていただけてありがたいです(>_<)
    スチームを使わない場合は、特にタンクとかのお手入れはなしで大丈夫なんでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手入れはしたほうがいいのかもしれませんが…もう何年もしてません(笑)
    なので使うのはもう怖いですね😂😂

私が買ったのはもう5年も前なので今は色々と新しくなっいて
    いい物もあると思うので、ずぼらな方でなければスチーム機能あってもいいかもしれないですね(*^^*)

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが…
    ずぼら寄りなんですー\(°Д° )/笑笑
    なので週1電子レンジの掃除⁈と思って迷ってしまい…汗

もしスチームを買ったら、これを機に脱ずぼらを目指せるように頑張ってみようかな…と思います!笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえばわたしも最初はスチームで掃除してた記憶が…笑

でも、なくて後悔するよりはあって結局使わなかったってほうがいいかもしれないですね(*^^*)

トーストは今流行り?の、美味しくやけるトースター買った方がいいのかな?とか思いました( ˆᴗˆ )

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なくて後悔よりあって使わなかった方がいいのかもっていうのは、確かに!と思いました(=´∀`)人(´∀`=)
    高い買い物なので、買い直しはできないですし…

今もレンジでトーストしていますが、やっぱりトースターの方が美味しいですよね(>_<)

• 5月11日
ママちゃん

ウォーターオーブン
ヘルシオ使ってます!

赤ちゃんがいれば
ウォーターオーブン私はおすすめですし
よく使ってます✨

グリルやフライパンとちがって
スイッチ押せば
あとはオーブンが焦げる心配もなくやってくれるので
子供を抱っこしながら火傷の心配が少なく料理できます!

普通のオーブンより
おいしく
加熱も早くて
油も落ちるし最高です♥️

掃除は
オーブンを使う度に中をふいて
吸水タンクもさっと洗いますが
それだけです、、
毎週掃除なんですね、、
知らなかった、、笑

4年ほどたちますが
マイペースでキレイに使えてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい便利そうですね…!!
    油が落ちるのがとっても魅力的だなぁと思っています♡

妊活中なので、今後のことを考えたら、オーブンが調理してくれるというのはやっぱりいいですね。

使うたびにそのお手入れをされているなら、週1の掃除は必要ないのかもしれないです…!
    私も買った際には見習います(*^^*)

• 5月11日
える

タンク式のスチームオーブンレンジ使ってます🙋‍♀️

私も相当なずぼらですが、私が使ってるものはタンクは外して丸洗いできますし、お掃除機能?もついてるので、ささっとやってます(笑)本当は週1したほうがいいんですね…😂週1はやってないです😂

でもレンジ調理楽ですよ〜!
グリルチキンとか火が通ったかな、なんて気にせずほったらかしでできます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸洗いできて、さらにお掃除機能がついているのは、ずぼらとしてはありがたいです…!笑

ほったらかしできるのもすごくいいですね!
    料理の手際もいい方ではないので、1つほったらかしできるのはすごく魅力的です♡笑

• 5月11日
ふじこ

スチームはあまり使って居ないので、使った後にさっと濯ぐくらいです💦
私は使いやすいと思ってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ毎日使う家電なので使いやすさ大事ですよね(*^^*)
    私も使った後に濯ぐ、というのをクセづけるようにしたいと思います!

• 5月11日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊鉄板が二枚付いているのも決めてになりましたよ🎵使って濯げば楽なので😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    鉄板2枚いいですね!早く丸皿の温めるだけのレンジを卒業したいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 5月12日
  • ふじこ

ふじこ

ピザ焼く時に便利です😊
    ホームベーカリーで途中まで生地作ったら二枚分のレシピなので💦一度に大量に焼けるのは便利ですよ🎵
    私も家電は無頓着でこのレンジ買う前は温めるだけのレンジだったので🤣
    感動しますよ🎵

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームベーカリーで生地を作ってピザを焼かれているんですか😳美味しそうですね!
    使わなくなって場所だけ取っているホームベーカリーがあるのですが、レンジ買い替えたら眠っている家電まで出番が増えそうで、ワクワクします 笑

• 5月12日
  • ふじこ

ふじこ

ホームベーカリーお持ちなんですね😊
    一次発酵までやって、取り出し生地を伸ばしてピザにしたり、アンパン、メロンパンなど作ってます😊お子様がいらっしゃったらメロンパンのクッキー生地を型抜きで子供にやってもらって隙間なく貼り付け2次発酵してから焼くと可愛いメロンパンが出来ますし、せっかくホームベーカリーがあるなら活躍しますよ〜🎵😊うちもレンジを買うまでは食パンを焼くだけのホームベーカリーだったので、是非やってみて下さい😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございますー!
    色々できていいですね💕
    レンジ買い替えたら挑戦してみます٩(ˊᗜˋ*)و💕

• 5月17日
  • ふじこ

ふじこ

いえいえ〜😊是非色々チャレンジしてみて下さい🎵

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)💕💕

• 5月17日