※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
その他の疑問

家について教えてください!この度、家を購入し引越しすることとなりまし…

家について教えてください!
この度、家を購入し引越しすることとなりました。
今のアパートの敷金礼金が0だったので退去費用を支払わなければいけないと思うのですが退去費用って結構するのもなのですか?
食器棚を運び込むときにドアに穴を開けてしまったのでそれは支払おうとは思っているのですが。

皆様退去費用は大体いくらくらいかかりましたか?

コメント

はな

私は敷金礼金0て入ったのに
出て行く際には何も言われず
払いませんでした*\(^o^)/*

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    お返事ありがとうございます!
    なにも私もなにも言われないといいのですが( ´∵`)
    ドアは自己申告します!笑

    • 6月11日
mei

うちは壁に拳大の穴2箇所で3万ほどでした。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    壁は石膏ボードだから以外に安いっていいますよね♬。.
    私も引越しなどお金がいるときなので少ない金額ですむといいのですが(´×ω×`)

    • 6月11日
Camellia

旦那の家ですが、ひどい穴だらけで、10年住んだ1Kアパート退去費用16万でした。敷金礼金は3万だけ払って入居したらしいです。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    16万(⊙ꇴ⊙)!
    それはちょっと高いですよね(><)
    ってことは合計19万ですか?

    • 6月11日
草組

ドアの付け替えが3万くらい来るかもですね(*_*)

不動産屋によりますが多少クロスが傷などでめくれたりしてたら
普通にのりで貼り付けて戻せばOKって言われて貼り直して出たことあります。笑
ハウスクリーニングが2万くらいかな?

ほんとに綺麗に使われてればめちゃくちゃな請求は来ないと思います!
出る前の見積もりの時に事前にめっちゃ掃除して見に来てもらいました。笑

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    私も換気扇とか掃除しないとやばいです!笑
    夫婦喧嘩が酷くて(›´-`‹ )
    前なんて机にまで穴開きました(・д・。)笑
    旦那も反省しているようなのでもうないことを信じています\( ˆ ˆ )/♡

    • 6月11日
めめたろ

私は2万でしたー!特に何もなく、清掃費用だけだと思います。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなると嬉しいのですが(´×ω×`)
    予想外な請求が来るんじゃないかとビクビクしてます( ´∵`)笑

    • 6月11日