※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

母の日だね~。何かしてくれる? って軽い気持ちで旦那に言うと、◯◯は俺…

母の日だね~。何かしてくれる?
って軽い気持ちで旦那に言うと、◯◯は俺のオカンじゃないってさ。
オカン以上にあなたのお世話してますけどね。
子供三人のお世話もほぼ一人でしてますけどね。

ささやかな期待?抵抗?で
いつもはすぐする洗い物をせずにシンクに放置してみた。
洗い物めんどくさいアピールもしてみたけど
まぁしてくれないよね。(笑)
さらに甘いもの食べたい、ケーキ食べたいともアピールしてたけど(ここ1週間ほど前からw)
まぁ買いに行ったりしてくれないよね。(笑)

物が欲しいわけじゃないけど 。。
「いつもありがとう」 って一言言ってくれればいいのに。
子供たちは4歳と2歳と0歳 、
上二人が「ありがとう」 は伝えてくれたからいいけど。

父の日絶対何もしてやらん😡😡😡

専業主婦は何やっても当たり前なのかな?
家事しても報われないというか何というかすごい虚しくなる
褒めてくれる人も感謝してくれる人もいない
別に褒めてほしいわけでも感謝してほしいわけでもないけど
なんか無性に辛くなる

子供のためにするならいいけど
旦那のためには何もしたくないわ

私は仕事がんばってとかいつもありがとうとか
お疲れ様とか伝えているつもりなんだけど
私は誰からも言われないな

旦那が一日いる休日なのに、母の日なのに、
ご飯を作るのも洗い物するのもお風呂に入れるのも
抱っこ紐して上の子たちとは手を繋いでお散歩も行ったのも
寝かしつけするのも夜泣きの対応も私か
そして旦那はゲームしながら、一人別室で寝るのか

なんのために存在しているのか分からなくなる

一人で泣けてくる

コメント

deleted user

まーな、〇〇は俺のオカンではない!!
じゃ、お前気を利かせて
なんか買ってきて子供に

ほら、ママにどうぞ!って
渡してきな!


ってやれよ!!!!!!
って思いますよね😅😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当にそれです😢😔
    気にしていなかったけど、ふとSNS見ると
    みんな母の日投稿しててなんか虚しくなりました💦
    気が利く旦那さんで羨ましいなぁ。

    • 5月11日
ありんこ

毎日お疲れ様です😭💦
一言あるだけで違いますよね

うちも「いつもありがとう」はいってくれましたが私に言う前に「母の日だからTV電話でもするかな」でした。

孫の成長が母の日のプレゼントってか?その娘の日々のお世話してるの私ですけど??

言ってはいませんが冷めた視線を向けてたらTV電話する前に言ってくれました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😢💗
    全然ちがいます
    何しても当たり前というか、感謝もされないし
    自分の存在価値が分からなくなります💦

    そこは一番に言ってほしいですね!
    言ってくれるだけ羨ましいです😢💗

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもきょうスーパーに行って、母の日のお花売ってる〜って言ってみたら、
え?買うの?買えってこと?って。
そう、別に物がほしいわけじゃないんですよねー
感謝の言葉だけでいいのに、言わないよね〜🙄
うちも旦那が1日休みの日でしたが、なにもしてくれず。ほんとになんのためにいるんでしょう。
mzhさん、毎日お疲れ様です!!!☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    言わないですよね💦
    同じ方がいて、安心しました🤣
    自分は本当に大事にされてない気がして辛くなります😢

    何もしてくれないなら
    いないほうがマシなのにってずっと思って過ごしていました🤣

    ありがとうございます💕
    はじめてのママリ🔰さんもいつもお疲れ様です☺❣️

    • 5月11日
ゆりちむ

旦那のお母さんじゃないのでなんもして欲しいとは思ってないです。

けど、子供らのお母さんとして頑張ってるつもりなので夕飯は楽しちゃいました✨
諦めて自分でご褒美するしかないです😭

子供が休園中で、もしも登園出来てたら初めてのプレゼント貰えてたかなー❓それがなかったのが残念です💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね💦
    私も頑張らず、楽すれば良かった😢
    明日、自分のためにケーキでも買いに行こうと思います💕

    そうですよね!
    うちは上の子が幼稚園に通っているのですが
    毎年母の日にはプレゼントをくれます💐
    先生考案だとしても嬉しいです☺💕

    • 5月11日
いーとん

ほんと、そうですよね〜。いつもありがとうって一言言ってほしいだけですよね🥺お金稼ぐだけが仕事じゃない!こちらは無賃無休重労働ですよね🤣🤣
うちも、こちらばかり「手伝ってくれてありがとう、家族の為に働いてくれてありがとう」って言ってますが、心の中では「母親業に休日はないんやから手伝ってくれて当たり前やろ」って思っちゃいます🤣
私も数日前に虚しくなり過ぎて心が砕けそうだったので実家に帰ってきて家事放棄しちゃいました💦
本当にいつも家事育児お疲れ様です🙇‍♀️3人もお子さんいらっしゃるなんて本当に尊敬します🥺🙏

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も言われました‪w‪w‪w
いや、そうだけどみんな嫁さんにケーキとかあげてたよって言ってやりましたよ笑

あーこ

私も、
私は旦那の母ではなく嫁だしなーと母の日を諦めていましたが、オカン以上にあなたのお世話してますけどねにマジで共感しました!!!
確かにその通り!!!!

☺︎mamarin☺︎

はーい🙋‍♀️
我が家も母の日ありませんでしたよー‼️‼️www
絶対父の日何もしてやらんと誓った夜でした。🤪