※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
ココロ・悩み

離婚したいが勇気がない。自殺未遂も経験し、旦那に悩みの原因。子供のことも考えるが、離婚しか道はない。生活は厳しいが、実家や地元でのサポートは難しい。仕事も好きだが、不安で怖い。

離婚したいが勇気がない
背中を押してもらいたいです

全てに疲れて年始に自殺未遂しました
子供のことも考えず、です
ただいなくなりたくて自分のことしか考えずやりました

迷惑ばかりかける人間だと旦那に怒鳴られました
至極まっとうですが、
死にたい理由も全部旦那です

勝手に借金する、非を認めない、家事育児しない
子供を産んでから本性を出し始めました
見抜けなかったわたしが悪いのです

子供のことを考えると死ねないが
今でも早く死にたいことに変わりはありません

どうにかだんなに変わって欲しくて
言い方を変えたりして
何度も何度も話し合いをしましたが
会話になりません

キャッシュカードやクレジットカードを
預けさせましたが
どうやっても見つけ出してお金を引き出すのです

現状変えるには離婚しかありませんが
実家は正直頼れません
人に頼るなと教育されてきたからか頼ることができません

また母も生活が大変で朝から晩まで働いていますし
地元は待機児童が多く働くこともできないでしょう

いまは旦那の実家近くの土地でフルタイムパートしています

手取りで14万円程あるので手当てや
養育費が貰えれば生活できなくもないかなと思うのですが…

そもそもこの土地に残る意味はあるのか?
旦那の義両親とも不仲のため
もし会ったらと考えると不安です

なにかを選んでなにかを捨てないといけないのも分かっています
でも怖いです
全てが不安で、職場も良い人ばかりで好きですが
なんだか仕事に行くのも嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

変えるには離婚しかないなら、離婚です。
死ぬくらいなら、離婚しましょうよ。本性かくしてた旦那が悪いんです。弁護士に離婚相談から始めたらどうですか?相談しながら、住む場所など少しずつ決めればいいと思います。

マヨ

本当に行くあてがないのでしたら、児童相談所に逃げましょう。
母子を隔離してくれる施設もあります。支援もしてくれます。
あなたが死んだあとは、きっと子どもは児童養護施設に預けられるか義実家で預けられるのでしょうね。
子どもがどうでもいいなら死ぬのは簡単です。

deleted user

すごくすごく厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、子供のことを考えることも出来ないぐらい心が疲弊して自殺未遂してしまうというのであれば、まずは子供をどこかに預けたり安全な場所に確保していて欲しいなと思いました。

そんな最低な旦那さんは離婚すること大賛成ですし、背中ばんばん押しますが、離れることで気持ちの整理がつくのであれば子供の面倒見れるのかなと思いますが、この文面だけをみるとすこし精神的に追い詰められていらっしゃるので、まずは子供のことを第一に考えて行動して欲しいです。

ご実家も頼れないのであれば、支援課や市役所へ連絡して相談し、無料の弁護士へ相談することをオススメします。
あなたに何かあればその最低なご主人と義両親に子供さんを預けなければならないことになるため、どうか子供1番に考えてあげてください。

ゆうき

うちも同じ状況で子供も3人なので凄く悩んでます…
でもお子さんいるんですから
死ぬ気で頑張って幸せになれるよう生きましょうよ!!
生きていればいいことはきっとありますよ。