※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳された方、どんな風に進めたとか、どれくらいかかったとか、お子様の様子とか、体験談を教えて下さい!

夜間断乳された方、どんな風に進めたとか、どれくらいかかったとか、お子様の様子とか、体験談を教えて下さい!

コメント

み

4時頃まで寝るようになったので決行しました!
最低でも6時までは飲ませないと決めてひたすら抱っことお茶で耐えました。
3日間泣きましたが、その後は朝まで寝てくれるようになりました✨
起きてもおっぱいはなしで、基本はトントンで寝ます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    けっこう数日で落ち着くものなのですね🤔
    うちは、夜中にちょこちょこ起きて、おっぱいじゃないと寝ないのがつらくて、夜間断乳してみようかと思いまして…だっこだけじゃなくて、お茶でなだめたりもするのですね!
    参考にさせていただきます!

• 5月12日
うい

夜間頻繁に起きるようになってしまったので夜間断乳をゴールデンウィークから始めました😊
3日間は何度も泣いて起きたのでお茶を飲ませながら抱っこ紐で寝かせて、次に1時に一度だけ泣いて起きるようになりお茶を飲ませて何故かしゃもじを持たせて布団に寝かせトントンするとすぐに寝てくれてそれを3日間続け今は朝まで寝てくれるようになりました🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも夜間頻繁に起きるのがつらくて…
    けっこう数日で落ち着くものなのですね😂何故しゃもじ😂笑
    お茶と抱っこ紐スタンバイして頑張ってみようと思います!

• 5月12日