※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
家族・旦那

旦那のこと、あまり好きではなくなってしまいました。出会って1年で妊娠…

旦那のこと、あまり好きではなくなってしまいました。
出会って1年で妊娠、結婚。スピードデキ婚です。

元々、仕事を頑張る彼のことを私が大好きで
アタックして付き合いました。
彼が転職するタイミングで、同棲を決意した時
丁度妊娠が発覚し、籍を入れることになりました。

妊娠中、初めて2人暮らしをしてみると
実は借金があってその返済を何年も放ったらかしにしていたり、仕事を辞めたがって私の前で『俺だって子供と嫁がいなかったら仕事辞めてるよ!』と言ったり、ギャンブル依存症で賭けがやめられなかったりと残念なところがたくさん見えてしまいました。

その頃から、すごく好きだったはずなのに
気持ちはどんどん冷めていきました。
出産前には旦那は働きたくない気持ちから鬱になり、出産予定日に『死にたい』と言ってきました。

ですが、旦那の両親も旦那を支え、カウンセリングなども通じて気持ちが徐々に前向きになり、今は別居していますが、旦那はちゃんと仕事に行ってお金を送ってくれるし母の日のプレゼントもしてくれるし毎日自炊して掃除してと生活レベルも上がっています。180度弱くらい変わりました。コロナで会えなくても毎日愛を伝えてくれるし私をすごく褒めてくれます。

それなのに、冷めた気持ちはなかなか燃えず…
愛してると言われても、『私も』と返すのが嘘をついてるようで苦しくて。
せっかく変わって頑張ってくれてるのに、不信感が消えません…
心が狭いのでしょうか。

コメント

♡miffy♡

私もスピードデキ婚で、超ラブでした😂😂
結婚してから、元嫁と作った借金返済で毎月お金ない理由が判明するし、、産休入って一緒に住み始めましたが、マタニティブルーもひどく、触られるのでさえ無理になり、今ではイライラしかしない、なんも頼れない、会話もしないです😂

• Betty

Betty

結婚してから発覚する借金ってやられた感半端ないですよね…家族になったからって、生活費節約して一緒に借金背負う形になって、なんで私まで?みたいな😂
    私も触られるの本当無理でした、手を追い払ってしまいました😂そういう時期なんですかね…そういうものなのか…

• 5月11日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

いやほんと!しかも養育費まで払ってるから、元嫁との金絡みで何万も消えて、うちの子に金かけれんぢゃねーか(^ω^💢)みたいな😑😑
    妊娠中期あたりから急にダメになりました💦ホルモンって怖い😂😂

• 5月11日
  • Betty

Betty

元嫁の金絡みって付きまとうし、こっちにはなんも非がないのに…って感じですね😭😭わかります、ホルモンが自分の気持ちを制御出来なくする😂

• 5月11日
happyhappy

理由は違いますが、私も今似たような気持ちでいて、思わずコメントしてしまいました😂

旦那さん、鬱っぽくなっちゃったんですね。でも頑張っているんですね!
私の旦那も転職して上司から嫌味や嫌なことを言われたりして仕事が嫌になり震えだすと言ってきて…転職から7ヶ月でまた辞めまして、また4月に転職をしました。そしたら次は職場が遠いと言い出して引っ越したいオーラ出されてます…。息子の幼稚園もあるのに、私はコロナで予定してた仕事を辞退したのもあり、毎日頭おかしくなるくらい人生に悩んで…。
旦那を見るたびにイライラして冷めてます笑
旦那なりに、家族のことを考えて転職したとは思うけど…なんかもういいやって感じです。
一度失った信頼は、簡単には戻らないですよね…

• Betty

Betty

コメントありがとうございます!
    えほんとにそうですわかります!!😂😂😂
    信頼って戻すのは難しいですよね。
    旦那さんの転職を許せたほわさん、優しい😿💗せっかく転職したのに職場が遠いなんて言ってる場合じゃないですよね(笑)なんかもういいやってなるのもわかります。
    イライラ、しちゃいますよねーー😂

• 5月11日
  • happyhappy

happyhappy

なりますよねー🤮

転職するなと言いたかったけど、それすらどうでもいいって思えてしまい、勝手にしてくれと言う気持ちで「辞めたかったら辞めな」としか言えませんでした笑

• 5月11日
  • Betty

Betty

私も今ならそう言うかもしれません(笑)もう勝手に好きに生きな知らんからって感じで🤣

• 5月11日
  • happyhappy

happyhappy

同じです
    旦那のことまで気にかけてらんないです😂

• 5月11日
きな

1度そういうことがあると、不信感って消えないと思います。私もそうでした。それに、子供を守らないとという気持ちが強く出ているのかな、と思います。
私も1人目産んでしばらくは冷めていました。

私は今の旦那と5年付き合って、デキ婚で今にいたります。
付き合ってるときは、旦那が2年くらいうつ病でした。仕事もすぐに辞めてしまったりとグダグダです。
そのため携帯代が払えず私がお金を出していたりと、金銭面的に凄くだらしないし返してくれないし。
仕事続かないしで、結婚して最初の方は信じたいけど信じられませんでした。
結婚してから借金も発覚し1年間は喧嘩がたえませんでした。けどお互いいろいろ言い合って近くで旦那の変化を見て信じられると思えるようになりました!

信じられる様になるまでは何度離婚してやると思っていたことか😅

• Betty

Betty

きなさんの体験談、とても刺さります…!
    付き合っていた頃から旦那さんをサポートされていたんですね。2年も鬱になってしまったら大変でしたでしょう。
    1年間喧嘩が耐えないのに離婚せず、話し合って、信じられるところまでいったんですね!!すごいです!💎

私ももう何度離婚を考えたことか、と思いますが
    この消えない不信感は子供を守るためだ、と自分を正当化して励ましながら旦那とぶつかろうと思えました。
    きなさんのコメントにとても励まされました。ありがとうございます!

• 5月11日
マ

私もスピードデキ婚から実は借金があったまで、ほぼ一緒です!!!

でも旦那さんが鬱になって、でも回復して、、本当にすごい事だと思います😫🥺
きっとBettyさんと息子さんが支えなんだろうなと思います、、
が、Bettyさんの立場になると、いくら好きな人だったのはいえ、裏切られるような事をされたら冷めます😱!!
私も実際冷めてます🙋🏻‍♀️
妊娠中から旦那のにおいが嫌いになり、今でも嫌いで、触られるのも嫌いです。
しかもなぜ独身時代の借金を私も背負わないといけないんだろうというなんとも言えない気持ち、、
旦那から「好きだよ〜」と言われても毎回「はーい」しか返しません☺️
愛よりお金でした🕺🏻

• Betty

Betty

同じすぎて共感の嵐です🥺
    そうなんですよね、今となっては旦那にとって私と子供の存在が支えだとしても、こっちはもう冷めていて…(笑)
    妊娠中って色々神経質になったり色んなこと気になりすぎて嫌悪感になっていきますよね。
    こちらは真面目に生きてきたのに借金なんてお前の過去のせいでこっちが苦しんでるの意味わからんし!って何度も泣きました😂
    私もそれです、愛してるよって言われてもなにも響かなくて、お金お金って自分に言い聞かせてます(笑)

• 5月11日
  • マ

旦那さんには申し訳ないけど、、ごめん冷めた!しか言いようないですもんね😂もう戻ることはない!って感じですよね(笑)

そうなんです、まさにその通りです😤

本当そこです、なんであんたのせいで私も娘もギリギリの生活しなきゃなんないの?って感じです。
    でもこの事を伝えても、あれ欲しい、これ買っていい?って言われるのでぶん殴りたくなります🥶(笑)

めちゃくちゃわかります(笑)
    本当お金、すべてはお金です。(笑)

• 5月12日