※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

夏に向けて、サーモスの保冷ストローマグを検討中。一歳の子供がいるので、使い勝手やおすすめを教えて欲しいです。

ストローマグのことでご意見頂きたいです🙇‍♀️

夏に向けて、お出かけ用でサーモスの保冷ストローマグの購入を検討しているのですが、どちらが良いと思いますか?

子供はもうすぐ一歳になります👶

どちらが良いかだけでなく、使っててここがいいとか、使いづらいとか、実際に使っているご意見も頂けたら嬉しいです😆

よろしくお願いします🙏✨

コメント

下のものの方が長い目で見ると
長く使えると思います😊💕
一切前から下のタイプ使ってますが、
まだまだ活躍してます💕

• みか

みか

実際使っている方の情報ありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆま

1歳なら、上の取っ手が付いていて軽いタイプの方が本人がしっかり持って飲めて、親が介助する必要もないしお子さん自身も「自分で出来る!」という実感があっていいと思います😊

もう少し大きくなったら(2~3歳)下のタイプのようなものにして、自分で肩からかけて持って自分で飲みたい時に飲む、と出来ると思いますが、1歳だと重いし、そこまで長時間出掛けることも少ないと思うので🙌

買い替えはせずずっと同じのを使っていたい!と考えるなら下で、今は今の使いやすいもの、と考えるなら上かなぁと思います😆✨

• みか

みか

とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
りょん

上のストローマグを愛用してます😊

蓋だけ開けて渡せば持ち手を持って自分の力で飲んでくれるので楽ですよ✨

そこそこ量も入るので、継ぎ足しもそんなにしなくても大丈夫です

ただストロー部分のシリコンや裏のパッキンがかびやすいので、適度に買い替えは必要かな?と思います

• みか

みか

カビやすいのは困りますね😭
    でも買い替え用で売ってるなら安心😊✨

• 5月11日
もんぷち

下のやつ使ってます!
量も入るしうちの子一歳すぎてから両手で持って1人で飲めてます。特に使いづらいとかはなく私も気に入っています!

• みか

みか

下のやつでも一歳過ぎから自分で持てるんですね!
    情報有難うございます☺️✨

• 5月11日
り

日常使いなら上の方が重くなくて使いやすいと思いますが、長ーい目でみると容量が足りなくなるので下かなと🤔

うちは290のサーモスの水筒で足りなくなったら、自販機で買って足しています。
そんなに重くないし嵩張らないので、持ち運びにはいいです☺️
自分で持ち運べるようになったら大きいものを買い足すつもりでいます!
その頃には直のみタイプかな?とか考えています😊
ハンドルは邪魔になるので取れるものだといいかもです👌

• みか

みか

そうなんですね!
    情報ありがたいです☺️🙏✨
    うちの子たくさん飲むので下かなーと思います😅

• 5月11日

上と同じ種類でデザインが違うものを持ってましたが、絵が剥げました(笑)他にもそういう人が何人かいたので、もしかしたらミッフィーもそうなる可能性はあると思います。

保冷水筒なので仕方ないといえばそうなんですけど、上の水筒もある程度の重さはありますね。

下のほうが量が多いと思うんですけど、本当にそこまでの量を必要とする頃にはお子さんが好きな水筒を選びたがったり、幼稚園や保育園の指定があったりするので、いつかまた同じくらいの容量のものを買う羽目になる可能性もあるかもなぁと思いました💦1歳だとまだ親が持たないといけないので、なるべく荷物を減らしたい派の私には大きく(重く)感じちゃいます😂

• みか

みか

剥げちゃうのはショックですね😭💦
    たしかに保冷水筒は重いかも、、
    情報とてもありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
なふみ

今でも上のタイプ使ってます!
持ち手付きなのでバッグの中はスペースとりますが、軽いし大容量入れる場面もほぼ無いので😅(どうしても衛生面が気になってしまって…暑い日は半分以下になったら捨てて、水道水で濯いでから新しい麦茶を入れてます)

食事の後に飲ませたりすると、たまに食べかすが中に浮いてたりするので「定期的中身入れ替えたほうがいいな」と判断しました😊

一歳だったらそこまでキンキンに冷えた飲み物ってあげないですよね?
なのでうちは常温か冷えたペットボトルの麦茶に保冷カバーつけて持ち歩いたりしてました!

荷物が重くなるので自販機で買ったりもしました( *´艸`)
温すぎる、ホットに近い💦…と思ったらコンビニやスーパーでカップ氷買って少し足してました😁

• みか

みか

たしかに暑い日は衛生面気になりますよね😥
    情報ありがとうございます😊

• 5月11日
ででちゃん

うちは1歳前からずっと下のタイプです😆
2歳7ヶ月でもまだまだ活躍中です👍🏻👍🏻
うちは保育園にも通っているので持っていくので重宝しています!!
まだしばらく使えそうです🙌🏻
お散歩の時など、自分で肩にかけて持って行ってくれますよ☺️

• みか

みか

うちも保育園通ってるので下にしようかなーと思います!
    自分で肩にかけて持って行くなんてかわいすぎますね😍✨

• 5月11日
jun

うち両方持ってます😂(笑)
1歳頃までは上のでしたがその後はずっと下の使ってます😄

上のもハンドルもとれるし使い勝手は良かったですよ✨

• みか

みか

両方!!😂✨
    両方ともかわいいですもんね😍
    情報ありがとうございます😊

• 5月11日