※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になっていても息苦しくて苦しい。眠れず、涙が出る。赤ちゃんの世話も大変で、自分が情けないと感じています。

横になっているのに息苦しくて
息切れしてハアハアいってます...

いい体勢も見つからず
シムスでもクッションを挟んでも
無理でとにかくしんどいです。。

苦しくて涙が出るし
旦那に寝て欲しくないと泣きついている自分が
理解できないし情けないです。

もう苦しい。
眠くてあくびは止まらないのに。しんどい。

あかちゃん一生懸命頑張っているのに
情けない。ごめんね。

コメント

deleted user

飲み物飲んで枕とか布団を積み上げて少し体を起こして頭を高くするのはどうですか?

あいぴー

妊娠中同じような状況でした。つらいですよね。情けなくなんかありません。
自分を責めてしまうことや嫌になること多々ありましたが、今はその感情を認めてあげてください。そんな自分でいいと思います。

周りや旦那さんにはわかってもらえないかもしれません。私も周りの言葉で傷つくことも多々ありました。
だからこそ、今はあなたがあなた自身を守ってあげてください。


旦那さん、胎動について反応が悪いのは、中々表面から感じにくいからかもしれませんね。旦那さんにはわからないかもしれませんが、直接感じられるママの特権です☺️
男性は産まれないと実感湧かないですが、もうそれは仕方ないです!ほとんどみんなそうです!

ママの特権、満喫してください☺️


長文失礼しました。
なんだか自分と似ていて…
本当につらいと思いますが、産まれたらその終わりは来ます!

ママリ

わ〜😭私も妊娠中似たような経験しました(><)!

横になって、寝ようとしてたんですか?私寝れないときは次の日が仕事でも、開き直って起きてましたよ😂
一睡もしないで仕事に行くってことはなかったですが💦

妊娠中は色々メンタルやられますからね、涙出てきますよね。わかります(´・ω・`)
悪いことしてるわけではないので自分を責めないでください。
終わりは必ずきます✊
赤ちゃんと一緒にもう少しだけ頑張ってください🤰✨

補足読みました。
なんで赤ちゃんって旦那さんがお腹触ると胎動止まるんですかね?笑
私は動画を撮って見てもらい、一緒にすごいねー☺️って共有してました🙋‍♀️

がんも(*´-`)🔰

私も前回の妊娠時、産前間近のとき
辛かったです😭

私も他の方がおっしゃってるように
少し上半身を高めにして眠ってました🐱💡
それこそ枕の下にブランケットとか何枚も入れて…
腰も痛いから腰下にも柔らかい布団敷いてました
少しでも楽になると良いのですが😖💦

胎動もスゴい驚きましたが、
臨月くらいのときの赤ちゃんの足とか手が
ボコッとお腹を押してきてお腹が変形するのも
とっても面白かったです😍💓笑

旦那さんは自分の身に起きてないから
産まれるまで、父親の自覚とか
薄い気がします😣💦うちもそうでした‼️

赤ちゃんも一生懸命育って
ママも一生懸命育ててると思います👶❤️
ストレスためないように、
無理なさらないようにしてください🐹🍀

ゆぃ

1人目の時横になると苦しくて寝れませんでしたー!
クッション使って上体起こして寝てみたり旦那のお腹に突っ伏して寝てたりとりあえず自分の安心できてちょっとでも寝れる体勢で寝てました笑

私は夜中に突然泣きついたり、怒ったりと旦那も大変だったみたいです😅