※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

日曜日はわたしが仕事なので毎週、日曜日は旦那が子供を見てくれていま…

日曜日はわたしが仕事なので毎週、日曜日は旦那が子供を見てくれています。
そして今日は母の日でしたね。私は仕事だったので、お義母さんへのプレゼント(花)を旦那に買いに行ってもらいました。家に帰るとピンクのカーネーションがあり『これもお義母さんにあげるやつじゃないの?』と聞くと、『それは○○(私の名前)に買ってきたやつだよ〜!』と言ってくれました。
母の日に花を買ってきてくれた気持ちは、すごく嬉しかったけど·····けど·····正直に言うと花なんかもらっても全然嬉しくない。むしろすぐ枯らしちゃう💦
今日の朝はバタバタしてて昨日の残り物のチャーハンをお弁当に詰めて行ったんですが洗いものをする時間すらなくてフライパンとしゃもじを水につけて仕事に出かけました。私が『申し訳ないけどフライパン洗っといてね』と一声かければ洗ってくれてたと思います。でも帰ってきたらフライパンは朝のまま·····むしろ洗い物が増えてる·····。旦那と子供がお昼ご飯食べた分が増えてる。
言わなくても洗ってくれるだろうって思ったわたしがバカだった·····。正直、花なんかより洗い物して空の麦茶ポットに新しい麦茶作ってテーブルの上をある程度キレイにしてくれてたほうが、よっぽど嬉しかったよ!!!旦那!!!
サイテーですよね·····私。
うちの旦那は休みの日·····というか仕事から帰ってきてもとにかくケータイ!!!ずーーーーーっとケータイ!!!たぶん今日も1日ずーーーーーっとケータイでゲームしてるか漫画読んでたんだと思います。こんな旦那にもう限界です。
なんかダラダラ長々と失礼しました💦💦

コメント

かおり

それは、、
なんかどうしたら良いか分からん感情になりますね。笑
うちは母の日やのになんもない上に、母の日やけど?って言ったら、俺がなんかするん?とか言われてめっちゃイライラしましたが。
日常的に家事系はご飯以外やってくれてるので、、
疲れて帰ってきてその状態はきついですね、、

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😄
    ホント複雑な感情ですよね💦というかイライラのほうが勝ってたかも😅笑
    旦那さんの『俺がなんかするん?』はショックですよね😱せめて『いつもありがとう』とか『毎日お疲れ様』くらいの言葉は、かけてほしいですね!
    でもいつもご飯以外やってくれる旦那さんがうらやましいです😊

• 5月10日
かも

お疲れ様です😭😭‼️‼️‼️
全然サイテーじゃないです。むしろ旦那様サイテーー
わたしならプッツン案件で泣いて飛び出すかもしれません🏃💨笑
毎回洗い物してくれないんですか??
夕飯も作るんですよね?
休みの日の旦那様は何かするんですか??

• まいまい

まいまい

私の仕事が終わってからお義母さんに花を渡しに行ったので夕飯はお呼ばれで今日は夕飯作らなくてよかったんですが仕事終わりで旦那の実家で夕食だったので気疲れもあって家に帰った途端どっと疲れてしばらく横になってたんですが、それでも旦那はソファーでケータイピコピコでした💦なのでキレながら黙々と後片付けと明日のお弁当の準備を済ませました。
    洗い物は朝出かける時にお願いすればやってくれますが、一声かけてない時は彼の中で『しなくていいんだ』と受け取るようで帰ってきたら朝のままですね💦
    休みの日の旦那は·····なーーーんにもしません💦前回の休みの日もずっとケータイとにらめっこしてたので私が『そうやってずっとケータイ触ってたらうちは不機嫌になるよ』って言ったらケータイ触るのやめたんですが·····ケータイ触らない代わりにずっとテレビで映画観てました·····💦そうじゃなくて子供と遊べ!!!って内心イライラしてましたが言っても無駄かなって思って黙ってました😅笑

• 5月10日
3girl6275

最初のころ、うちの旦那もそんなんでした(^_^;)
言わないと全くしない、出来ない、わからない。
私が祝日出勤のため毎回子供お願いするのですが、子供のことしか出来ないか子供が朝起きるとそのまま実家へごー。
家の事全くしてくれず、帰ってくるのは私よりも遅い。
しかも、疲れたとかいって帰ったら全く動かない。
なので、躾ました旦那を(笑)
朝、仕事に行く前に今日して欲しいこと全部紙に書いて、○○してから実家に行ってくださいや、帰ったら洗濯物取り込みお願いします。
など、逐一言うようにしました(^_^;)
七年たって、やっと言わなくても掃除機と洗濯物の取り込みしてくれるようになりました(笑)
男は言わないと家事=女だから俺はしなくてもいいとか、勝手に思う生き物らしいです。

• まいまい

まいまい

そうなんですよね!言わないとしないんですよね💦
    むぃむぃさんの旦那さんもなかなかでしたね💦でも躾をされて今では言わなくても動いてくれるようになったんですね〜!!!でも7年かかったんですか·····むぃむぃさんの忍耐力に脱帽です!
    次から私もやってほしい事はリスト化して様子を見てみようと思います😄✊

• 5月11日