※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アメリカ在住のママからメラトニン入りの子供用サプリ(グミ)を勧められました。日本ではあまり聞いたことがないので迷っています。3歳の子供が夜寝ないことで困っています。

夜寝ない子供にメラトニンのサプリを飲ませたことある方いますか?

今アメリカ在住で、子供が遅くまで寝なくて夜泣きもあって困ると言う話を現地のママにしたところ、メラトニン入りの子供用サプリ(グミ)を勧められました。アメリカでは一般的みたいですが、日本ではあまり聞いたことがないので迷っています。

サプリに頼らず生活習慣改善や外で遊ばせる、疲れさせるようにした方がいいのは分かっていますがうまくいかず、もう限界です… もうすぐ3歳ですが朝まで寝てくれたことがほとんどありません。

コメント

⭐️

サプリに頼るのは私は抵抗あります💦
サプリで寝たとしてもそれが習慣づいたら困ります😣
自分で寝る習慣をつけて行った方がいいかなと思いますね!

すもも

状況が分からないので率直に言わせてもらいますが💦
生活リズムが乱れているのでは?💦

はじめてのママリ🔰

3歳まで朝まで寝たことないとママは辛いですね😢

私も子供の夜泣きで自律神経失調症と、偏頭痛になって死ぬほど辛かったです💦

私は夜泣きはある程度無視して耳栓で寝てました😅

メラトニンについて知識はないんですが、サプリだとしても人種違いで作用副作用が変わるかもしれないので、同じアジア人のママが使ってるから私ならあまり抵抗を感じず一度使ってみるかもしれません🤔

deleted user

関係ないコメントすみません。
うちもまだ朝まで寝ません( ̄∇ ̄)
10時までには必ず寝ますが。
本当しんどいですよね。。。
下の子より夜起きる回数多いし、謎すぎます。
いつかいつかっていつも思ってますが…
そのサプリ気になります。