※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレに挑戦中。座らせる時間ややる気に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
最近3歳になった娘がいます。
とっても小さく生まれた為修正月齢です。
今日から思い切って6層パンツにして、何回も連れて行きましたが、でなくて毎度パンツにしてしまい…
スタートはそんなもんですかね?
座らせたらみなさん何分ぐらいは座らせてますか?
なんだかだんだん行きたがらなくなりはじめてて、どうしたらいいものか…って感じです…
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ゆきな

トイレに座ったらシールを表に貼ったりしました!
おしっこでたら2枚とかキラキラシールとか特別なシールをあげたり!そうしたらあれよあれよとおむつ取れました!

座らせたらだいたい30秒くらい座らせてました!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    でなかったら、すぐおろしてつぎどれぐらいでいかせてましたかー??
    泣かれるぐらい嫌になりはじめてて参ってます…

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    1時間に一回くらいです!
    その度にシールで釣りました笑笑

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    ならまだ早いのかなぁ…1時間行かなかったら漏れてる気がして😫

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    タイミングがあえば、おしっこ成功するんですがなかなか合いませんよね💦

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    そうなんです…
    でなくて1時間あけたら絶対漏れていて😣
    あと6層パンツにしても気持ち悪くないみたいで、困ってました💦

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    うちは最初から普通のパンツ履かせてました!漏らしたら漏らしたでって感じで笑笑
    濡れた方が本人びっくりするし私も気付きやすいので!

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    やっぱそうなんですねー💦なんだか全然気持ち悪くないようで、超平然と遊んでました😂
    息子のときもパンツスタートやったことないんですが、普通のパンツだとダダ漏れですか?(笑)

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    だだ漏れですね笑
    でも一回やると本人びっくりするのでお漏らしした回数は3回くらいです!
    一回漏らしてからトイレを教えてくれるようになりました!2歳11か月で初めて3歳1カ月で取れました!

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    わぁ…(笑)
    やってみようかな…
    正直早くも二日で挫折しそー(笑)って思ってました😅
    トイレ行きたくないとかはありましたか?

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    だだ漏れで面倒ですが気持ちの悪さを実感させるために仕方ないかもですね💦
    ありましたよ!泣いて嫌がりました💦なので大きくて、キラキラで大好きな車のシールを買ってきました笑
    今みでのシールなんか比べ物にならないやつです笑

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    ノートにはってたかんじですかー?(笑)
    キラキラシール(笑)
    ダイソーとか行けばありますかね😂
    息子で散々やったくせによくわからなくなってしまっていて、1キロ未満で産まれてきたので、つい色々甘くなったり、まだ早いかな?と思ってたら3歳になってしまい😭

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    トイレの壁に大きめの白い紙を貼って【がんばったねシールひょう】と書いてそこに貼らせました!その方がトイレ入ってすぐ見えるのでいいかなと思いました!100均で十分ですよ!そんな小さかったんですか?😂ご苦労様です😂うちは大人になってオムツ履いてる人はいないだろぉと能天気な考えでした笑

    • 5月10日
  • いちご

    いちご

    ちょっと早急にシール用意してみます!
    ドデカい笑えるぐらいのシールも買っときますね(笑)
    あとパンツですね!勇気いるなぁ(笑)
    でもまたわたしのやる気スイッチはいりました😊
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
  • ゆきな

    ゆきな

    2人育児大変だとは思いますが頑張ってくださいね!グッドアンサーありがとうございました!

    • 5月11日