※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

妊娠希望で基礎体温をつけています。今日が排卵予定日なのに体温が上がっていて、不安です。排卵日がまだかわからない状況で、意見を聞きたいです。

はじめまして(*^^*)

妊娠希望で基礎体温つけていますが、まだわからないことだらけで(^_^;)

今日ルナルナの排卵予定日なんですけど、体温があがっています(´・ω・`)
ガクッとさがったとこもなくて、おりものもなくて、排卵日まだなのかなぁ?って感じもします…
みなさんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

明日からの体温も見てみないとわかりませんが、基礎体温からだと昨日排卵した可能性もあると思います。
排卵日にガクッとさがるとは限りませんし、基礎体温やおりものだけで判断するのも難しいので排卵検査薬も使われてみるといいかなと思います(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(^_^;)昨日かぁー。今日タイミングとっても遅いですかね(´・ω・`)
    来月から排卵検査薬使ってみます‼

• 6月11日
はるママひろパパ

昨日が排卵してるのかな?って感じですね。
明日もまた上がれば10日が排卵日だと思います。
あきらかにガクっと下がらない人もいますよ!体調によりけりです。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり昨日なのかな?って感じなんですね(;´∀`)
    明日の体温気にしてみます☆
    8日にタイミングとったけど微妙ですよね(T_T)

• 6月11日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

8日なら希望はありますよ!!
    後より前の方が妊娠率はいいです(^_^)v
    タイミングは別に悪くないと思います!
    旦那さんの精子が元気な事を祈ります★

• 6月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんとですか⁉それを聞いてちょっと安心しました(о´∀`о)
    ありがとうございます!精子がんばってくれーって感じですね☆希望をもって生理予定日まで待ってみます★
    一応今日もタイミングとってみようと思います(*^^*)

• 6月11日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

妊娠は本当に運です!!
    タイミングバッチリでも出来ない人は出来ないし、タイミング微妙にズレたーって人も出来る時は出来ます!!
    私が妊娠した時もどちらかと言えば
    タイミング逃してたのに
    奇跡の妊娠でした。
    今日も頑張ってみてください(^_^)v

• 6月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね(。´Д⊂)妊娠できることもすごいことなんですよね!
    なんか排卵のことばっかり考えてたら下腹や付け根がいたいような気がしてきました笑
    ありがたいことに、今日は朝から旦那さんも今日排卵日だよね⁉って気にかけてくれていたので(*^^*)
    今日もがんばってみます☆
    赤ちゃん来てくれたらいいなぁ★
    はるママひろパパさんは妊娠中なんですね!お体大事にしてくださいね(о´∀`о)

• 6月11日
どんぐり

確実に妊娠をしたい場合は、婦人科でチェックをしてもらうのがよいと思います。排卵してても、ベストな卵子の大きさでないと流産に至る事があるからです。婦人科では高額な費用を支払わずに、排卵しやすくして頂いたり、卵子の大きさを診て頂いたり、子作りする日を的確に教えてくれます。

• なっちゃん

なっちゃん

中々病院に行くタイミングがつかめなくて(;´∀`)
    でもいろいろわかるから行った方がいいですよね!
    様子を見て行ってみたいと思います(*^^*)

• 6月11日
どんぐり

私は基礎体温はクラシエの当帰芍薬を服用していると改善されました。←妊娠3ヵ月頃迄服用すると流産予防にもなるそうです。あと婦人科で高額を払わずに排卵しやすくして頂いたり、卵子のチェックをして頂いたり、子作りする日を明確に教えて下さいます。