※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
お金・保険

ほけんの窓口で相談に通った回数と時間について教えてください。行って良かった点や、行かない方が良かったことも知りたいです。

ほけんの窓口に行ったことがある方にお伺いしたいのですが、何回くらい相談に通いましたか?また一回の時間はどれくらいでしたか?

本当はこんな時期に相談には行きたくないのですが、旦那は何の保険にも入っておらず、私も親関係の付き合いで入っている保険(医療保険と生命保険?)の見直しを一度もしたことがなく、子供が産まれたので急に心配になってきて😣

行ってみて良かった点や、行かない方が良かったなと思ったこと等も教えていただけるとありがたいです💦

コメント

はるママ🔰

医療、ガン、学資代わりの生命保険、年金代わりのドル建て保険
を夫婦で入りました!結婚してすぐ、まだ保険に入ってなくていきました😀
全部で4~5回くらい、毎回1時間程度だったと思います♪

夫が保険に無関心だったのを、ふたりで考えるきっかけにもなったのでよかったと思ってます😄✨

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口5回は呼ばれました🙌

一回1時間程度でした。

しかし、考えなしでいくと勧められるがまま入ることになりかねないのでちょっと注意です。

私はFP資格を取ってからほけんの窓口で契約した保険の半分がムダで損してることに気づいて慌てて解約しました😅

あと、これも後から知ったんですが、取扱っている保険会社が少ないです。

特に安く入れる共済系や通販型保険、短期少額保険を全く扱っていないのでこの点も理解しておかないと損をすると思います。

結局は提携している保険会社からのマージンで成り立つ会社なのでその点だけはしっかり押さえておいて、知識や情報を得るために利用してやるってつもりで行くのがいいと思います。

保険の窓口行きましたが
私にはイマイチな保険ばかりで
結局、自分で資料集めて考えた方が良かったです😓

小さい子供連れていったのですが
ぎゃんぎゃん泣いて早く帰りたいのに
無駄に話を長くされて
私には向いてないなーって思いました😥

安さを求めるなら
県民共済などを

長期での保証を求めるなら
1度、保険の窓口に言って聞くのもありかと🙌

保険は高いですから
いい保険、いい担当の方に出会えるといいですね🙋

ママリ

相談と契約で2回行きました!1回1時間半くらいだったかなー😯
医療保険は年齢とか考えてメットライフが1番よかったです!

りこ

1回2時間で 契約前に3回 4回目で契約 契約後に1回行きました😊

╰(*´︶`*)╯

第一子が生後4ヶ月くらいに、ほけんの窓口で、1回で相談契約しました。
多分、3時間くらいかかったかなと!!
半年ほど前に、不必要になった保険を解約、新たな保険を契約した際は、その時は30分で終わりました。

一回で、必要な保険の説明を聞けて、その他の保険と比較でき、加入したいものはその場で契約できるので楽です。
1歳代の子どもを連れて行くのは大変かなと思いますが、自分に合った保険を見つけてもらうのには良いかなと思います!!

かつまん

まとめての返事で失礼します💦
皆さんご回答いただきありがとうございました😊

1回目で契約とはならなそうなのでちょっと安心しました。
子供は旦那に見てもらってとりあえず1度ゆっくり話を聞きに行ってみようと思います💡

ステーキ🐻

家族全員の保険はほけんの窓口の方に相談して加入しました。
私もいまはコロナ影響のため営業してないので行きたくても行けません😭

去年は毎月1回のペースで話にいってました。
嫌々ではなくただこちらの予定が合わずで。
時間はしっかり話を聞いてくださるので朝から昼過ぎまで付き合って頂いてました😅
嫌な顔せずほけんの窓口の方も色んなプランを考えてくれたので安心でした✨

息子にも医療保険に加入した方がいいとアドバイスを頂き、要るかなと半信半疑で去年加入したら今年に入り2回も入院することになり個室代や食事・付き添い費用まで請求出来るので加入しておいて良かったと思いました✨

店舗によって色んな方がいると思いますが私は行ってよかったと強く思います!

• かつまん

かつまん

お礼が遅くなってしまってすみません💦
    いま営業していないところもあるんですね…事前に確認して行きます😅

もしよろしければ、月1でトータルで何回くらい通ったか教えてください🙇‍♀️

• 5月12日