※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那の家事・育児参加度に悩んでいます。仕事は頑張っているけど、家事や育児はほとんどやらず、母の日も特に何もなかった。私が全てやるべきなのか不満です。

みなさんの旦那さんって
どのくらい家事や育児しますか?😂
平日と休日どんな感じですか?😂

うちの旦那、一日中ソファーで
ダラダラテレビみて、
子供と遊んでって言っても
「娘を見とくだけで俺はいい」とか
意味わからないことを言います。。
寝かしつけは今までしてこなかったので
もちろん今もしません。。

仕事は頑張ってくれてるので
イライラせず、私が何もかもするべき
なのでしょうかー?😭😭😭

今日母の日なのに特に何もなく
特にイライラしちゃいました。。。

コメント

平日はお風呂と寝かしつけで、休日は頼めば遊びに連れて行ってくれます😊

家事はお風呂掃除とゴミ捨てですね✨

• もも

もも

母は、夕方までの疲れ+お風呂入れるのしんどいですよね😳それを代わってくれる旦那さん優しいですね💓素敵💓

どうやったら、お風呂掃除とごみ捨てをしてくれる優しい旦那さんになるんですかね。。🤣💓

• 5月10日

旦那からみて私は嫁で母ではないので母の日は何もなくて正解?って思いながら息子の離乳食作るのしんどかったので作って!って言って今作ってもらってます笑笑

娘さんを見てるのは育児とは言わないよ😊
って私なら言います笑

• もも

もも

たしかにそうですよね🤣
    私、あんなわがまま息子(旦那)産んだ覚えなかったです。。(笑)

離乳食作ってって言ったらしてくれるの、優しいですね😳💓うちなら、言ったら「えー」で終了です。

見てるだけなら、犬だってできますもんね🐶(笑)

• 5月10日
3-613&7-113

我が家は、なんでもやりますよ😊

母の日は、旦那の母ではないので気にしてないです。娘に声掛けられて、一緒に買い物行ってカーネーションをいつかくれる日を夢見てます。

• もも

もも

なんでも😳💓💓💓💓💓どうやったらそんな、旦那さんになるんでしょーかー😳💓💓💓💓

そうですよね!私もいつか、娘から貰えれるのが夢です☺️💓💓💓💓何年後かな〜💓💓💓

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義父が、家事する人だってのが大きいと思います。ご挨拶行った時に、義父がお茶用意して下さり焦りました😅

母の日を認知して貰わないと、ですよね。保育園とか行くと早いのかな、と思います😊

• 5月10日
  • もも

もも

だりみさんの義父さん、、、素晴らしいですね😳👏どういう環境でどういう生活した結果そうなったんだろう。。???うちの義父は、お米も研いだことないらしいです。むしろ「男は家事なんかせんでいい!!!」っていうthe昭和の男性です。。(笑)

保育園行くと作って帰ってきてくれますもんね😁💓楽しみ💓💓💓

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私の実父は、そうでした😅なので、義父が家事してる姿見て焦りました。そんな義父見てるので、旦那も色々してくれてます。大掃除とかも義実家は義父主体で、我が家も旦那主体です。私のやることは、娘と遊んで掃除する旦那の邪魔にならないことです。それでも、パパっ子の娘はパパのとこ行くって騒いで多少邪魔しに行きますが…。

我が家は幼稚園ですが、今年は休園中なのでなしでした。

• 5月11日
ぺこちゃん

平日は何もせずです😅
朝から晩まで仕事なのでしかたないですが😂😂
休日は皿洗いと子供のお風呂いれてくれます😊
母の日だけど、もちろん何もないですよーー😂

• もも

もも

そうですよね!平日は仕事してくれてるので、イライラは全くないのですが、休日はほんっとイライラしちゃいます😁💦

母の日特になにもないおうちが以外に多くて、安心しました😂✌️💓

• 5月10日
ままり

子供との遊びは、子供が旦那を引っ張って強制的に遊ばされてます。
オムツと寝かしつけは指示すればやります。自主性はなしです🤔

• もも

もも

お子さんが引っ張って😍💓想像したらめちゃくちゃ可愛いです💓💓💓うちは、娘が旦那に全く懐いてないので、想像できないです、、(笑)

自主性、必要ですよね😫👏

• 5月10日
さすけ

基本なにもしないです!
お昼は自分の分だけラーメン作って食べてました。
今日は一日中マンガ読んで、さっきは昼寝してました。
その間、息子の相手は全て私。
同じくイライラしています!(笑)

• もも

もも

あら💓お仲間です💓(笑)
    ラーメンの所がカレーで、マンガの所がテレビに変わったくらいです🤣👏(笑)

イライライライライライライライライライライライライライライライラしますよね!

• 5月10日
稲穂

私は専業主婦なのですが…

家事は一切してくれません。
自分の着替えや出張の準備は自分でしてくれます。
でも最近は下膳もしてくれなくなりました。
育児は指示待ち族です。
「手伝ってる」スタンスなので腹立ちます😂

• もも

もも

私も育休中なので、仕事はしてないのですが、、

うちも着替えや準備くらいはしてくれます😌それだけで、充分って思うしかないのですかね😂下膳しない、、それはとっても嫌かも。。。🥺💦
    うちは「手伝ってやるよ」くらいのスタンスだと思います😩💦ああ、腹立ちますね。。

• 5月10日
はじめてのママリ

平日は帰宅が23時とかなので朝のゴミ捨てお願いしてます!
土日はご飯、洗濯、子供のお風呂、おむつ替え、寝かしつけは直前の絵本までをやってくれてます!
基本仕事してくれてて私は育休中なので私がやる気持ちではいますが、、まだまだ夜間授乳があり寝不足なのでやってもらえるものは有り難くお願いします😣
娘を見とくだけで俺はいいってどういうことでしょうね⁉️😭

• もも

もも

平日は、23時までお仕事👏それまで、ママリさんはワンオペなのですね🥺👏お疲れ様です💓
    土日の、旦那さん完璧ですね😭💓💓💓寝不足を理解してくれてるんですね😭👏

娘を見とくだけで俺は幸せ。って言ってたけど、いや、お前の気持ちはどうでもいいわ😫ってなりました(笑)

• 5月10日
あんず

新生児の頃から今でもお風呂→ミルク→寝かしつけは旦那にしてもらってます😊
私だけがしてることは、離乳食の用意と絵本読むくらいです😄

母の日は子供からってことでケーキ買ってきてくれました🍰

• もも

もも

新生児の頃から、、😳👏💓素晴らしい!!!父性がそのころからあったんですね💓
    うちは旦那を甘やかしすぎたのかもしれません。。反省。

毎日絵本読んであげるんですね💓💓💓

ケーキ😍💓お優しい旦那さん!!!!!

• 5月10日
やばばば

私の旦那は洗濯物以外は大抵できるのでやれるほうがやれるものをする、という形です😃
特に料理は旦那のほうが上手です😅

母の日なんもないですが、なにかしてくれたら父の日しないといけなくなるし、面倒臭いのでなくてもいいやーと思ってます笑
去年までは長男が保育園で何か作って(強制で笑)くれてましたが、今年はほんと何にもないのでちょっと寂しい気はします😂

• もも

もも

なるほど!!!やれる方がやるスタンス😳👏旦那がやれること、、、うーん、、、(笑)今から、旦那を変えて行かなければいけないなと思いました。。反省。。

たしかに💓💓💓何もしなくていい、いえーーーいラッキーーー✌️くらいの気持ちになれました。(単純)
    来年こそはお子さんからの、プレゼント(強制でも。笑)楽しみですね💓💓💓

• 5月10日
  • やばばば

やばばば

すみません💦
    下に書いちゃいました💦

• 5月10日
♡miu.

家事はほとんど何もしません。笑
たまに食器洗ってくれるくらいかな~…
育児…。
子どもとはあそびますが、
めっちゃ短時間!です。笑
ふたりとも笑ってるな~と思うと
もうあそびが終わってたりします😂
旦那はゲーム、ユーチューブ、が多いですねー😅

たまーにめっちゃムカついて爆発しますよ🤬💥
バーっと暴言吐いたりします笑

• もも

もも

あ〜💓💓💓いっしょです💓💓💓たまーーーに洗ってるだけで「俺は、イクメン」って言ってました。ハテナでした(笑)
    うちの旦那も、♡miu.さんの旦那も子供なんですね!自分が一番ですよね!

私もめっちゃ暴言吐きます(笑)けど、意味ないですけどね。。。

• 5月10日
  • ♡miu.

♡miu.

わかります!
    たまーに食器洗ったりしただけで
    俺やってるじゃん感出すの腹立ちます😤
    旦那年上だけど精神年齢ほんと低いです笑

ひとりでブチ切れてるだけとかになりますよねー。
    聞き流されてるというか😑

• 5月10日
  • もも

もも

腹立ちますよね〜😡💦年齢関係ないんですね、、!!!

それです!!!全く、同じ感じです🤣💦ああ、1人じゃないって思えただけで元気でました💓💓💓ありがとうございます💓💓💓

• 5月11日
やばばば

私がゆっくりでノロマな上不器用で、旦那は器用でなんでもパパッとしちゃうという性格の違いもあるのかもしれません😂笑

なんもないと言ってましたが、夕食前にサプライズでTシャツ渡してくれました!
おまけに息子が姪っ子と一緒に作った折り紙のチューリップ付きで🥺(これが一番嬉しい😍)
父の日頑張らないといけない理由ができちゃいましたが🤣笑

• もも

もも

器用な旦那さん、羨ましいです!!!なんでもパパっとしちゃうとか、きゅんっとしちゃいますね😳💖私も、ゆっくりノロマで不器用でめんどくさがりでおおざっぱですが、旦那は私よりもっと酷いです(笑)

ええええ💓💓💓いいなぁ💓💓💓しかも、サプライズなのですね!しかもしかも、息子さんと姪っ子ちゃんからも😍💓いい母の日になりましたね💓、、、父の日、、、頑張ってください😂👏💓💓💓

• 5月11日