※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

パックで買ってきたこねぎって冷凍保存できますか?するとしたらジップロ…

パックで買ってきたこねぎって冷凍保存できますか?
するとしたらジップロックに入れて空気抜いて保存ですかね?洗ったりはしなくて良いでしょうか?
また使うときは自然解凍ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍できますよ!
ジップロックやビニール袋などに、クッキングペーパーを一緒にいれて冷凍してください。
使う時は、そのまま味噌汁とかタコ焼きとか温かいおかずに、かけたら解凍できます。

はじめてのママリ🔰

冷凍保存出来ますよ☺️
ジップロックやタッパーに入れて保存します😆使うときは、そのまま入れちゃいます👏

🐬

できますよ💡
私はよく小ネギを洗って切って、タッパーにキッチンペーパー敷いてそこにねぎいれてキッチンペーパーに包むようにして蓋して冷凍してます💡
使う時はそのまま使ってます!
パックの物も冷凍しますよー!

m

わたしも上の方同様、タッパーにキッチンペーパーを敷いて入れてます◎
その方がペーパーが水分を吸ってくれるのであまり固まらず使う時に便利です♡
それでも固まる時は容器を振ってぱらぱらにしてからそのまま使ってます🌱