※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加と恥骨痛で動けず、赤ちゃんの重さも気になる36週の妊婦。恥骨痛を我慢して動いた方が良いか悩んでいます。

自分の体重増加に加え、赤ちゃんも36週時点で2700あります。1人目が3700以上に育ってしまい、産むときしんどすぎたので、もう来週には産めたらいいな〜!
動きまくりたいのですが、実際は恥骨痛が酷くて散歩もできてません。家事、料理以外はほとんど座って寝て過ごす生活です。恥骨痛を我慢して動いた方が良いのでしょうか?

コメント

にこ

同じく37週です!
この2週間で
自分の体重がどーんと増え
早く産みたいです!
恥骨痛はありますが歩けるので
先週あたりから散歩していますが
まだまだよく動きます、!笑

同じ陣痛待ちということで
ついコメントしてしまいました!

• ママリ

ママリ

ほんと体重やばいです…先日妊娠前プラス10超えたから、予定日には13くらいになっちゃいそうで怖いです!
    やっぱりもう少し動いた方がいいですね😂

• 5月10日
︎︎︎︎☺︎

3人とも恥骨痛ひどかったですが、
痛み我慢して上の子抱っこしたり買い物行ったり動いてました😂
恥骨痛辛いですよね…😢

• ママリ

ママリ

1人目全くなかったので、なんだこれは!状態です。スクワットしようとしても即息切れだし、動かないせいで体力がどんどん落ちてる気がします💦

• 5月10日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

骨盤の歪みがひどいと、痛みがひどくなるみたいです😓
    私は2人目の産後立てなくなりました😭
    スクワット、椅子の背もたれに掴まって、ゆっくり無理なくやっていました😊普段ぜんぜんやっていませんでしたが、頑張った次の日おしるしと粘液栓出て、産まれましたよ✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか…私、産んだら骨盤と恥骨割れんじゃないかと思います😂今ですらちょっとパキパキなる感覚が…。
    今夜スクワット頑張ってみます!!!

• 5月10日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

産後の骨盤矯正、必須ですね😭
    がんばってください💪✨

• 5月10日
スノ💙❤️

私も今週末くらいに生まれて欲しいので今からなにか出来ないかな~と考えてる所でした😊
昨日から天気悪く雨なので散歩は出来ないし、家の中では良く動き回るんですが
寝る時しか恥骨痛もないし、前駆陣痛もここ数日ないので
困ってます💦

• ママリ

ママリ

1人目がマイナートラブル無しだったので動きまくってたのに、予定日8日過ぎて誘発でした😭今回はもういつでもどーぞ!!ってかんじです。胎動の度に張りがすごくて痛いけど、寝られちゃうとスッキリ。前駆陣痛ぽいのもないですね…

• 5月10日