※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親が無理です。最近義兄に彼女ができました。共に実家住みです。彼…

義両親が無理です。。。

最近義兄に彼女ができました。
共に実家住みです。
彼女と義兄は35歳で付き合って一年経っていませんが、
近々入籍したいと考えているみたいです。
ですが今はコロナで
顔合わせや式探し、家探しがなかなか進んでいないようです。

そんな状況なので
デートもできませんよね。。
彼女の実家に義兄が泊まりに行ったり
近くの公園で弁当持ち合っておしゃべりしたり
ドライブを楽しんでいるみたいです。


私からすると正直義兄が、彼女の家に泊まりに行こうが
ドライブデートしょうが公園に行こうが
なんとも思いません。
義兄とは会うことも年末やお盆くらいですし、
彼女の実家に泊まりにいくのも
お互いが了承していることなので。

仲良さそうでいいなー
付き合って間もないからラブラブでいいなーとは
思います。

義兄の両親(私からすると義両親)は
2人の動向が気になっているらしく、
ドライブデートする時に義父の車を使うので
カーナビの履歴や、ドライブレコーダーなどチェックしています。。。
義兄には内緒です。。。

それをいちいち義母が私に報告のラインをしてくるのが
本当に鬱陶しいです。。。

「お互い35歳なのに公園で弁当食べるんだって。おままごとしてるみたいね」や
「今日はお兄さんは彼女のお家です。コロナで大変なのにね」とLINEできます。

義母の真意がわかりません。
私が同調するのかどうか義兄のこと悪く言うのか
試してきているのか??
わからないので当たり障りのない
「仲良しでいいですね」「楽しそうですね」とだけ返してます。

私からすると
義父がドライブレコーダー、ナビの履歴をチェックしてわざわざ他の家族に言いふらしたり、
義母が私にラインでそのことを報告してくる行動の方が理解ができません。。。

旦那は.
2人のこと詮索するのはかわいそうだ。いちいちこっちに報告はしなくていい!!と言ってくれていますが
伝わっていません😹🤣
都合の悪いことは聞き流す人たちなので。。。

旦那と言っているのですが、
コロナであいてないとおもうのですが、
義兄たちが
義父の車でカラオケ、ホテルなど行ってしまったら
密室だし
義両親は大騒ぎするんじゃないかと心配しています。

義兄に言おうか旦那は悩んでいましたが
あまり家族仲もいいわけではないので💦
変に介入するのも嫌みたいです。

もうほっとけよ。。。って思いますよね。😭めんどくさい。

コメント

まる

35歳の息子にその言動、行動は正直いってドン引きですね…

子離れできていないというか、それプラス義娘に報告ラインも中々すごいですね…

こっちからしたら正直どうでも良いし、ほっといてやれよ😅って感じですね。

  • まま

    まま

    本当にほっといてやれよしか思えないです😭

    • 5月10日
  • まる

    まる


    義母のラインは、普通にスルーかスタンプのみで良いと思います😅

    • 5月10日
ちょこ

義母からそんな報告受けても。。笑

お義兄さんが可哀想💦しかもドラレコチェックとかありえない。もう良い歳なんだからほっといてあげたら良いのに💧
お義兄さんに教えてあげたい😭

  • まま

    まま

    いや、本当に私に言われてもどうしたらいいのか...
    義兄に私から言うのはおかしいので、旦那は義兄とは仲が良いわけでもないので波風立てたくないと言っているのでもうほってます。。

    • 5月10日
deleted user

え、普通に義兄に報告します😂そんな親気持ち悪い(笑)

  • まま

    まま

    ほんとうにー言ってあげても良い気がするんですけど、
    私が言うのはなんだか嫌だし、
    旦那も義兄とは仲が良いわけでもないので💦
    もうほってます😭勝手にしてくれ!って思います。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

え、無理すぎ無理すぎ無理ます!!!!
自分も監視されてそうで怖い😅