※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が漏れてストレス。完ミ移行しようと思うが、増えず辛い。完ミが楽だと思うが、努力できない。

完ミ移行しようと思うのですが
服がびしょ濡れになるくらい母乳が漏れます💦
3時間に1回しか吸わせてないので
増えない、完母は無理とママリで言われたので
量は出てないはず。。

あーもーいやだ、
ほんとに母乳がストレス

色々完ミだと偏見とかで言われるけど
私は完ミがすごい楽です、
母乳が出るならいいけど
出ないのに努力し続ける根性がありません

辛い でしかない

コメント

あんこ

私はミルクよりの混合から完母になりました。
母乳で足りなくてミルク足すって、必要なのは理解してるしミルクに全く偏見はなかったけど、面倒で面倒で...それなら完母か完ミどっちがにしたい!って思っていました。
ちょっと文章からは分からなかったのですが、3時間で服がびしょびしょになるってことですか?💦

• ままり

ままり

すごいですね。
    頑張られましたね。尊敬します。
    私もどっちかにしたい!って思ってるところで
    聞いてみたら一時間に1回吸わせるくらいやらないと完母は無理と😅
    気持ちが砕けました💦

3時間経たずにです💦
    母乳パッドは買ってないのもありますが、、完母無理なら買ってもなーと思って買ってません💦

• 5月10日
  • あんこ

あんこ

母乳出るようにするには赤ちゃんに吸わせるのが一番なので、一時間に一回吸わせるくらいの気持ちで、って意味で言ったのかもしれませんね🤔
    3時間たたずにびしょびしょになるなら、私も出ていると思います!
    母乳が安定するのはまだまだ先なので、今がんばれば完母になる可能性ありますよ😊
    ちなみに私上の子で完母になったの4ヶ月くらいです(笑)

• 5月10日
ぺこちゃん

服がびしょびしょになるくらいなら母乳でてるんじゃないですか🤔??
私も搾乳してるので3時間から、長い時は10時間くらい間があきますけど、母乳量十分足りてますよ??

• ままり

ままり

これって足りてるんでしょうか🤔
    嬉しいです。
    確かに母乳飲んで満足そうに寝てる場合もありますが、出てないと思っていてミルク足してる状態です。。

• 5月10日
K S

服がびしょびしょになるくらあなら出てるのでは?と思いましたが。
ママリで無理と言われても助産師でもないし、混合くらいでやってみてはいかがですか??

母乳辞めたいなら張った時だけ絞るとかですかね。

はじめてのママリ🔰

私は出産後の母体の回復が悪く、夜間はミルクで日中は体調の良い時だけ吸わせていました。
生後2か月頃には完ミになってました。
なんか母乳に対する執着なくなりました😅
周りから言われることもありますが平気です🤗

服が染みるぐらい出てた時期もありましたが、張って困ることはなく、吸わせないとだんだん出なくなりました。

私も色々悩みましたが、私と子どもにとっては完ミがベストだと思っています😊
それぞれの親子にとって良いスタイルで子育てしたら良いって思ってます❗️

めちゃくちゃ抱っこしてスキンシップとってます👶

km

服がそんなに濡れてるならけっこう出てるんじゃないでしょうか?
無理ではないと思いますよ🙂

さち

3時間に一回吸わせているなら、母乳出てるんじゃないでしょうか?
しかも服がびしょ濡れになるくらいならいっぱい出てるのでは??
母乳嫌ですよね。
わかります。
私も母乳嫌で、吸わせてるのもゾワゾワしてて、うちの娘も生まれた時から母乳拒否で大変でした。
でも、周りからの母乳なの?の質問が本当に多くて、搾乳も直母もして4ヶ月でやっと諦めて完全ミルクにしたら無茶苦茶楽でした!
その人に合ったパターンでいいと思います(^ ^)
私は次の子も絶対ミルクって思ってます!