※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

切迫ぎみで自宅安静にしています。愚痴です😭批判等はいりません。旦那に…

切迫ぎみで自宅安静にしています。愚痴です😭批判等はいりません。
旦那に、色々やってもらってます。感謝してますが、すごいイライラします😭
昨日は、旦那が娘と昼寝をいっしょにして、娘よりも寝て3時ぐらいから寝て、娘は5時に起きました。旦那は9時まで寝て🤯寝すぎて頭痛いとか言って、夕飯は結局作ってもらえず。娘と調理しないでいい簡単なもの食べました。
洗い物も、ずっとしてなくて今もてんこ盛りになってます💦
朝ごはんは作ってくれたけど、昨日の洗い物も洗わずその上、朝の洗い物も増えてと😵さっき自分だけウォーキングに出かけて、、やること全然やらなくて本当ストレス🙄

自分がやった方がいいけど張りがあって中々出来ないしで。

切迫で自宅安静の方、旦那様は家事とかいかがですか?ヽ(;▽;)

コメント

🧸 (26)

うちの旦那は家にいる時はしてくれますが、、旦那がずっと家にいる訳でもないし、激務ですし、今日は当直でかえってこないし、私がやるしかないのでやってます😖💦

• アン

アン

激務だと中々頼れないですよね😵😢うちはコロナの影響で平日は19時ぐらいに帰るようになったので出来る事はやってもらってます💦💦
    ただ土日休みなのに、動きが悪くてイライラします😅家が散らかっていて余計にイライラしてしまいます💦

• 5月10日
りりー

24週のときに切迫になりました。
入院したので、退院後は家事とか手伝ってもらってました😭
でもそれは、看護師さんとかにも動いたらほんとに危ないからね!!とか先生からも気をつけるんだよと言われてたので旦那もそれ聞いてほんとにやばいなーてなったから手伝ってくれた、というかほぼしてくれてたんだと思います(^◇^;)いまは全くですが笑笑

• アン

アン

切迫で入院されたのですね😭
    看護婦さんや医者から言ってもらえると危機感もっと持ちますよね😭
    言って欲しいです💦
    俺は仕事もして家事もしたから限界がきたんだとか訳の分からない事さっき言ってました🥵

• 5月10日
なぁ

同じく切迫早産で自宅安静と言われてますが、安静とは程遠い日々を過ごしています(笑)

朝ごはん、昼ごはん(旦那は社内食堂で食べてます)、夜ごはん全部作らされますし、食器洗いは夜の分を食洗機にかけてくれれば良い方です🙄
食器も洗濯物も溜めるだけ溜め込んで行く人で、それを見てるとイライラするので溜まる前に自分でやってます😂
休みの日は3色飯付き、昼寝も私たち親子よりも寝てるのに、夜中遅くまで動画を見たりして次の日の朝の機嫌が悪いとかざらです😬本当に約立たずです...(笑)

• アン

アン

朝ごはんも夜ご飯も作ってらっしゃるんですか😭わたしも我慢して料理してましたが今はやめてみてます💦
    休みの日まで旦那の分までですか。。全然安静に出来ないですね😭😭イライラしますねー
    近ければ実家に帰りたかったです😣

• 5月10日
M

私も今切迫で自宅安静出てますが、何から何まで全部1人でやってます😅
旦那は危機感ないみたいで何もやりません!いてもソファーでゴロンです。
言えばやりますが、やりだすまでに時間かかるし言ったことしかやってくれないので気が利かないなと毎日イライラです‼️

子供たちも自粛で家に居るため、ママー遊んで遊んで、ママこっち来てと座る暇もないくらい家の中で動き回って、安静とは無縁の生活です!

こういう時に頼りにならない旦那ってなんだろうって感じですよね(笑)

• アン

アン

そうなんですか😳😭入院とかにならないと分からないんですかね😰
    うちもです。今日は買い物もお願いしてますが、今は床でゴロンと目つぶっています😠何してんの?と聞くと、考え事だそうです💭🥶笑
    本当使えないというか、危機感無いし腹たちます。
    あんたの大切な子どものためだろーが。と🤯🤯口も悪くなります💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰✨

私も切迫気味で自宅安静中です😭

動けないって辛いですし、動けないから相手の行動が気になってしまいますよね💦

うちも
家事も育児も
99.9%旦那に任せてます...

『やる事やればゲームをしていい』と言う
ルールを勝手に作ったので、せっせっと動いてくれます笑

それか
『私が今動いて入院になっても知らんから』と脅して
やってもらったりもしてます笑

あまり、良くないですが...

• アン

アン

動けないのは辛いですー💦そうなんです。あー、洗い物先にした方が料理しやすいのにーとか思っちゃいます😅旦那は料理した後洗うので💦どんなにシンクが満杯でも洗いません😂

そのルールいいですね!ただうちの旦那はやることしないで、一人でウォーキング行ったりしてます😫
    入院の話とかしてますが、危機感無いというか😳

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

私自身、家事が苦手?効率悪いことあるので、ここら辺は何も言いませんが笑

何か、旦那さんが
    『いや、これはやばい』って思うようなことをルールに出来たら良いんですがね💦

うちは、ゲーム命!って感じなので、すぐにやってくれます笑

男性は危機感ないですよね

1人目も切迫気味で
    その時、危機感なくて
    今回はその反省を活かし?って感じでやってます笑

• 5月10日