※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りやズリバイができず、飛行機ポーズをして疲れる悩みです。この時期に未だ寝返りができないことや行動について心配しています。

生後5ヶ月半の娘です。
3ヶ月半で寝返りができるようになりました。
4ヶ月に入ったらうつ伏せで疲れてくると飛行機ポーズをする様になり、うつ伏せで腕を伸ばして胸あたりまで持ち上げるようになったりおもちゃで遊んだりしてるんですが未だに寝返りがえりしないし、寝返りも片方しかしません。すぐ疲れて飛行機ポーズして叫び出します😅
ズリバイもしません、5ヶ月半ってこんなもんですか??
戻してもすぐ寝返りしてエンドレスでやってる感じです。

コメント

ゆず

おなじです🤣

寝返りし始めて1ヶ月以上経ちますが、寝返りがえりしないし、寝返りも片方だけです😰
そのうち出来るようになるかな、と気にしてなかったです🙄
最近数秒お座り出来るので、先におすわりをマスターしそうです🤣

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます😊

同じですね😂
    うちもお座り少ししてます!
    むしろ立ちたがります😅

• 5月10日
たま

うちもです!左回転して返ってこれません。利き手のように得意な方向があるのかなーとあまり気にしてません。力がついてきたら右回転するだろうと思ってます😊

ズリバイもまだまだです。身体小さめで産まれたから身体の動きもゆっくりさんなんだと思ってます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

うちも左にしかいきません🤣
    体大きめですがズリバイ全然です笑

• 5月10日
コウ

全体的に早い子なので参考にならないかもしれませんが

3ヶ月になる3日前に寝返りして
5ヶ月前半くらいでズリバイ始まりました😊1人座りは後半くらい。
うちの子はうつ伏せがとにかく好きだったようで寝返り返りは7ヶ月くらいでしたよ💡
6ヶ月で掴まり立ち、ハイハイできるようになってました!寝返り返りより立つ方が早いんかい!って感じでした😂

とにかく仰向けで寝っ転がるのが嫌いだったんだなぁと思いました。
だからオムツ交換はとっても大変でした🥺笑

• ママリ

ママリ

成長早いですね!!
    すごいです✨
    オムツ替えの時寝返りしようとしますよね😂
    めっちゃ大変です笑

• 5月10日
ぴそぴそ

もう少しで7ヶ月になる男の子ですが、おすわりハイハイつかまり立ちまで出来るのに寝返り返りは一切出来ませんよー!

5ヶ月半の頃はまさにそんな感じだったと思います。寝返りもずっと片方だけで最近気付いたら両方出来るようになっていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

初めての子なのでどんなもんなのかよく分からなくて😅
    寝返りがえりしない子もいるんですね😊

• 5月10日

うちの末っ子もそうですよ🥰3ヶ月で寝返りしてすぐ寝返りかえりはできたのですが、今はずっとコロコロ転がって飛行機して腕の力で180度向き変えてたり、ずっとうつ伏せでいます😅
仰向けにしても秒でうつ伏せになりますε-(´∀`; )
真ん中は比較的寝返りからズリバイはのんびりでしたが、ズリバイの期間は短く長女は2ヶ月半で寝返りして5ヶ月はズリバイマスターしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うつ伏せで動きたいけど動けないーって感じで怒ってます😅

• 5月10日