※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
家族・旦那

嫌いな義母にチクリと伝えたいLINEの内容について😫笑義母がお下がりのお…

嫌いな義母にチクリと伝えたいLINEの内容について😫笑

義母がお下がりのおもちゃと絵本を持ってくると昨日言ってきました。←いらないやつです。
今朝、雨で少し寒かったので、旦那が息子だけを連れて取りに行くという形になりましたが、コロナがまだ騒がれているこの時期に、呼び出す義母の神経が分かりません。
会う口実を無理矢理作ってきたようです…この調子だと、また何か言って会いに来そうで嫌です😫

とりあえず、貰ったからにはお礼のLINEくらいしないといけないと思うんですが、どうしてもこの思いをチクリと伝えたいのです😅笑
いつもLINEなので、電話はしません。

伝えたい思いは↓
①住んでる都道府県の緊急事態宣言が解除される(外出自粛要請が緩和される)までは会わない
②子どもに(一応、義母も)感染させたくないから会わない
③不要不急の用事じゃなければ、後日にしてほしい
等を、うまいこと伝えたいんですが…みなさんだったらどんな内容で送りますか?🤣

コメント

allla

意外とストレートに「いりません」とか伝えた方が良いんじゃないかと思いますよ。チクリと伝えたいということは暗に伝えたいってことかなと思いますがそうするとまた後からもそういうことの度に悩みそうですね。

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    以前、ストレートに伝えたところ(言葉遣いにはもちろん気をつけました)、義母から旦那へ泣きの訴えがあり、一気に私が悪者にされたことがあるんです…😭旦那はマザコンです。
    なので、自分の気持ちが少ししか伝わらないとしても、やんわりと言った方がいいのかな…と思いまして💦
    でも、はっきり言うのが1番ですよね😔💦

    • 5月10日
  • allla

    allla

    相手の体調や状況を気遣う言葉も入れながらですね。たぶんただ孫がかわいくてだと思うので、今は行けないけど写真をいつもより色んなバージョンで送りますよとかどうですか?

    • 5月10日
  • ミニもも

    ミニもも

    写真、いいですね😄✨
    いつもみてねのアプリであげてるんですけど、更新回数増やしてみます!!
    余計会いたくなったとか言われそうですけど、今は我慢の時ですもんね…気持ちが伝わるといいなと思います😔💦

    • 5月10日
ぴーちゃん

たくさんいただいてありがとうございます。ただ、うちでは使わないものばかりなので、できれば次からは写メで確認して貰うか、他に回してください。
あと、今コロナの緊急事態宣言が出ているので、よほど緊急出ない限りは、お互いステイホームで乗り切りましょうね!

とかどうですかね??😅

私なら旦那だけ行かせます😏笑

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    最後の爽やかな締めくくり、素敵です😍💕参考にさせて頂きます!😄✨
    旦那だけ行かせたかったんですが、旦那は義母にどうしても孫を見せたかったみたいで😫寒いのにやめてほしかったです😱

    • 5月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    拒否も入れつつ相手を気遣う…フリですが😏笑
    あらー、これは旦那さんにもお説教必要ですね!

    ACジャパンのCMでも、おじいちゃんおばあちゃん、会いたいけど、コロナが落ち着いたら会おうねって朝やってました☆

    • 5月10日
  • ミニもも

    ミニもも

    フリ、ばっちりです😆✨笑
    旦那はマザコンなんで、ダメダメです😫
    ACジャパンのCM、普段は何回も流して嫌だな…と思いますが、今回ばかりは流しまくってほしいです😊笑

    • 5月10日
にゃん

うちも義理の母が、理由つけて来ようとします😅
私ははっきり今はコロナでこういう時期だし義理の母にも感染してほしくないしもう少し落ち着いたら子供といっぱい遊んでね😊って強制的に話終わらせました!笑

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    同じような義母なんですねー😭別に二度と会わせないって言ってるわけじゃないんだから、しばらく我慢してよって思います😫
    強制的!笑
    潔くて素敵です😆✨参考にさせて頂きます😄💕

    • 5月10日
  • にゃん

    にゃん

    同じような義理母です😭笑
    旦那も義理母に何も言えない感じで💦義理母は過干渉で子離れもできてない人です😅
    そうなんですよね💦しばらく我慢してよって思います!自分の事しか考えてないですよね😅
    コロナだから流石に来るとか言わないよねと思ってたけどやっぱこういう人なんだぁと改めてもう諦めました😭笑
    こういう義理母は被害妄想すごいのでやんわり言う事はしっかり伝えた方がいいみたいです😅
    お互い頑張りましょう😭❣️

    • 5月10日
  • ミニもも

    ミニもも

    うちもです!!😭マザコン夫に、子離れ出来ない義母…😫💦
    本当に意識の差って大きいですよね…😢
    被害妄想、確かにすごそうです😱以前、義母が旦那に泣きついたっていうのを聞いて、ドン引きしました…😰
    頑張りましょうね~😭✨

    • 5月10日
ビスコ

義母より先に旦那さんに①②③が伝わるといいなと思いました😅そして旦那さんだけで取りに行ってもらえたらいいですね💦
返答になってなくてごめんなさい。

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    それが、旦那がマザコンで…😫毎日のようにLINEしてるし、何ならコロナ関係なく頻繁に会いたがってるようなので、希望は薄いんです😭
    何か言うと私が悪者です😭😭
    一緒にニュースを見ながら、①②③のようなことはしょっちゅう伝えてるんですけどねー…それより勝る母への愛です😰笑

    • 5月10日
  • ビスコ

    ビスコ

    旦那さんがまずこっちの味方にならない限り、どんなに気を揉んで上手く伝えても、伝わらないか、あるいは伝わったら主さんが悪者になるかのどちらかだと思うので、難しいですね、、、。旦那さんがマザコン卒業しない限り主さんは大変😥 旦那さんに主さんの思いが伝わるといいですね🙏

    • 5月10日
  • ミニもも

    ミニもも

    そうなんですよね…😫本当、毎回イライラ募ります…発散できる方法も無くて😔
    マザコン夫に子離れ出来ない義母です…頑張ります😢

    • 5月10日
そよかか

まず、お下がりとかはお気に入りもあるので使わないですごめんなさいとか、コロナ落ち着いてから義実家行ったときにみせて頂くので出しといて下さい等言って頑なに拒みます😂
それかおもちゃ増えてるので預かって下さいとかで「うちには置くスペースないんだ」アピールします(笑)

ちなみにミニももさんはどのレベルまで外出自粛されてますか?
それによっては徒歩5分なら不要不急の外出もされる人はいるかなーと。。
例えば子供のお散歩してるなら5分くらいって思われるかもですし…人の感覚って難しいですが💦

うちの義母(車5分)は私達と会うのに自粛関係ないですし、暇みたいでポイントやクーポンゲットしてはコンビニに引き換えいったりしてます😥
「これ、タダだよ🎵100円!」…へぇ…としか思えませんでした(笑)

上手く伝えられたらいいですね✨

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    旦那が何でも勝手にOKするので、いつも事後報告なんですよね😫💦でも、ちょっとアピールしてみたいと思います!!
    私は買い物も行くなら1人、散歩もいつしたかな?って感じで、基本的にはちゃんと家にいます😄
    意識の差って大きいですよね…😰コンビニも行きたくないですよね😅

    ありがとうございます😆✨

    • 5月10日