※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうに
妊娠・出産

1. 妊娠線の痒みを和らげる方法はありますか? 2. 頻繁なお腹の張りは問題ですか? 3. お腹が下がっていないのでしょうか?

今日で36w6dになりました。
いくつか質問させてください!

1.妊娠線が酷くて痒いです。何か痒みが減少する方法はありませんか?

2.お腹の張りが最近頻繁です!こんなに張ってばかりでいいものなのでしょうか?

3.お腹が下がってる感じがしません。下がっていないのでしょうか?「お見苦しい写真すみません。」

コメント

抹茶

お腹痒くなりますよねー‼︎
私は妊娠線予防というか潤いを与えて痒みを抑えるためにクリーム塗ってました!

お腹もよく張ってました!張ってるときは無理をせずに!

お腹はまだ下がってないようですね!下がってくると胃のあたりがスッキリします!
これからですかね(*^^*)

• ゆうに

ゆうに

私もクリーム塗っているのですがその上から服を着ると服がべったりついてしまい余計痒くなってしまいます。。

そーゆうものなのですかね👀

ですよね。早く下りて欲しいです😩😩

• 6月11日
arieru

もうすぐですね૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა
お腹はまだ下がってないかな?😣って感じです💖もっともっと下がりますよー💓
どんどん出産に向けて張ってきやすかったりしましたが、あまりにも心配ならお医者様にご相談して安心して臨月過ごされてはどうですか?♥️気になると不安になるタイプなので私(笑)
かゆいですよね😣夏になってくるし汗かくし💔なのでクリームはやめてローション系にしました☺️♥️すぐベタベタ落ち着くから使いやすかったです😍💓

• ゆうに

ゆうに

早く下りて欲しいです😩
    お医者さんにはこの時期だから張るよね〜〜
    って感じで流されました。笑
    痒さだったり膀胱刺激されたりで夜眠れなくて辛いです😢
    あと少し、頑張りたいです😢😢

• 6月11日
みみ

1.私も痒みに悩まされました…保湿する他ないのかな〜と思ってます💦クリーム塗っても痒いんですけどねwおかげで妊娠線沢山できちゃいました😂😂
2.私は全く張らずに出産を迎えたのでわかりませんが、生産期にはいったらもっと張ってもいいはずなのに…とは言われましたよf^_^;)もうほぼ生産期なので張る分には問題ないかも?1度検診のときに聞いてみてもいいかもですね✨
3.私も陣痛が始まるまでまったく下がりませんでしたwというか、検診でまだまだですね…といわれた2日後に陣痛がきたので😅
下がるタイミングは人それぞれかもしれませんね(^^)

• ゆうに

ゆうに

保湿くらいですよね。
    クリーム塗っても痒いですね😩
    私も既に妊娠線酷いです。寝てる時とかかかないように爪を深爪位に切ったりしてます。笑
    やはり張りも下がり具合も人それぞれですよね😢
    早く下りて欲しいです。

• 6月11日
  • みみ

みみ

私、クリーム塗っても痒いけん、すでに妊娠線酷いし、もう塗らなくてもいっかなって気になってましたw
    寝てる間とかこっちがミトンほしいですねw

お腹張ったときは大変だと思いますけど、無理しないでゆっくりして下さいね٩(๑´꒳ `๑٩)

• 6月11日
  • ゆうに

ゆうに

私も塗らなくても変わんないよと思ってます。笑
    ほんとミトン付けたいです。笑

はい。ありがとうございます😢👍

• 6月11日
★Ryoママ★

私は妊娠6ヶ月あたりから、お腹にココナッツオイルを塗っていますが、妊娠線はまだ出来てないですし、お腹もあまり痒くなりませんよ^_^ちなみに体重は13キロ増えて、お腹はパンパンです(;´Д`A
汗をかくとすこしムズムズするので、無意識に掻かないように、爪は深爪にして、先端をツルツルになるように爪を磨いています💦

お腹の張りは、今頻繁にあります💦
でも、痛くもないし、少し休めば治るので私は気にしてません(>_<)
8月の予定日までお腹に入れておきたいので、「まだ出ちゃだめよー」って言ってます♪

私もお腹下がってませんよ!
まだまだこれから下がると思います^_^

お互い後少しですね♡