※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
住まい

仲介手数料無料についてなのですが…新築戸建の購入を検討しているのです…

仲介手数料無料についてなのですが…

新築戸建の購入を検討しているのですが
仲介手数料をとる不動産
仲介手数料無料とかいてある不動産があります

75万近くとられるので
無料の方が嬉しいのですが…
何が違うのでしょうか?

コメント

りなママ

仲介手数料無料のところはそこの不動産会社が売主の場合だと思います。仲介手数料を取るところは他の建築会社やハウスメーカーが建てた戸建てを不動産会社が仲介してると思います^^

仲介手数料無料の不動産屋で購入しました!
個人経営の不動産屋で売主は飯田産業グループの一建設です。

私も仲介手数料有りの方では購入した事が無いので何が違うかというと仲介手数料が取られないという事しか言えないですが、
私が購入した不動産屋の場合は仲介手数料無料でも表示価格は他と同じでしたし表示価格から80万値下げされました。
最後にその不動産屋のキャンペーンで10万程キャッシュバックもありました😊
特に仲介手数料無料だから他の部分で多く取られるといった事も無かったように思います🤔
仲介手数料有りの方が値下げしてもらえるという確証は無いので確実に仲介手数料分節約出来る方を私は選びました👍