※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

高知市の保育園について情報が欲しいです。保育料以外の費用や親の関わり、送り迎えの利便性など知りたいです。候補は6つあります。

高知市の保育園について教えていただきたいです。
途中入園を考えているのですが、なかなか今の時期見学に行けないので園の雰囲気や親が関わる行事が多いか少ないか、送り迎えの時車は停めやすいか等、、情報が欲しいです💦
あと子供は1才半なんですが、保育料以外にかかる費用も教えていただきたいです。
候補は
⚪旭保育園
⚪上街保育園
⚪鴨田保育園
⚪神田保育園
⚪朝倉くすのき保育園
⚪杉の子幼稚園(神田)
です。よろしくお願いします💦

コメント

おかだ

子供をくすのき分園に入れてます!本園もすぐそこですが、本園は朝は車の通りが多く停めるのにも子供を下ろすのにも怖いと思います。先生はたくさんいるイメージで、とっても優しいです😊

鴨部保育園は鴨田小学校出身なので駐車スペースだけでいうとほぼ無いに近いと思います。前の道も細い割に交通量はそこそこあります。

杉の子幼稚園は私自身の出身なだけですが、今は新しい建物も建ちとても広々としています。制服が可愛いです😊バスでの送迎も3歳以降だったらあったと思います。隣にサニーマートがあるので送迎等は問題ないかなと思います。買い物もして帰れますしね😆

欲しい情報がないかもしれませんが少しでも参考にして頂ければと思います。

• ai

ai

お子さんくすのき分園なんですね!
    3園も情報ありがとうございます😊
    街だと交通量多いですよね…🤔
    隣にスーパーがあるのは良いですね!
    参考にさせていただきます✨

• 5月10日
みーと

神田、鴨部地域は人気なので、1歳児クラスの途中入園は定員に空きがないので、無理だと思います💦
上街、旭は今のところ1歳児クラスの空きが若干あるみたいです!

施設の情報じゃなくて、すみません😫

みーと

現在の保育園欠員状況です。
ただ、6月入所の締切をしたばかりなので、今後更新されて募集がなくなるかもしれないです。

• ai

ai

神田、鴨部は人気って聞きました💦
    途中だとなかなか入れそうにないですね…😭
    欠員の表まで貼ってくれてありがとうございます!
    とりあえずダメ元で申し込もうと思います!ありがとうございました✨

• 5月10日