※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベットで寝ていて、赤ちゃんがズリバイで落ちそうになり心配。ベットガードを買うか、布団を敷くか悩んでいる。ベットガードの安全性は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんと一緒にベットに寝ている方いらっしゃいますか??
セミダブルのベットに赤ちゃんと寝ているのですが
ズリバイをしておりスピードも速くて落ちてしまいました🥺💦
下にマットがあったので無傷だったのですが
とてもヒヤヒヤして反省しています...。
ベットガードを購入するか下に布団を敷いて寝るか迷っています。ベットガードの安全性は大丈夫なんでしょうか?

コメント

あや

長女が産まれた時からベッドガード付けて一緒に寝てます!
立つようになるとベッドガードに捕まって立ち上がったりしてましたが、壊れたり取れたりしませんでしたし、立ち上がった時に胸のあたりまでガードがあったので登る事も出来ませんでした。
念のためガードの下に大きなクッションも置いてますが、落ちた事はありませんでしたよ🤔
安全性は使い方次第かと、、出来るだけ高さのあるガードだと安心出来るかと思います😊

ままり

ベットガードが使用できる月齢まで待っていられないので、先日大人用のベットも処分して布団生活始めました✨
下に布団敷いて寝たほうが安心だと思います🥺

ままり

私は寝返りを一回でもしたらベットは撤退、布団で寝る!と決めていて、2人ともそうしました😊
2人目に関してはほぼベビーベッドでしたがそちらも寝返りしたら終わりでした😊
私はベットガードは信用できないので布団一択でした!ガードを超えて落ちれば普通に落ちるより衝撃は強く顔から落ちる率は上がると思うので😱
一回寝返りしたらやめていたのでうちは一度も子どもが落ちたことはありません。
これは防げる事故だとも思うので、ベッドにこだわりがなければ変えてしまった方がこの先も安心して眠れると思います。
自分より先に起きて動き出すこともどんどん出てくると思うので😱
うちぁ最初から布団にしなかったのは、産後スグは立ったり座ったりが大変だからです😅
子どもが動いたら絶対に起きるよ!って人なら大丈夫だと思いますが、うちは結構夜泣きもしてて子どもがちょっと動き出すくらいじゃ起きられなかったので、、さすがに自分の上を乗り越えたりすれば気がつきますが😅
選択肢に布団があるなら、大きな怪我をする前に私は布団で寝ることをお勧めします。
できればベッドの周りに柵をつけて、ベッドに上がれないようにしておくことも勧めます。登っていって子どもがうっかりお昼寝からの寝返りからの落下。って言うのも防げるので😊そのくらいになると自分でおもちゃも移動させたりするので落下したところにおもちゃがあって眼球傷つけたり歯が欠けたりとかそういうのも防げます!

2児mama

1歳まではベビーベッドを並べて寝るようにしてました!
今はベッドを壁につけて壁側で寝かせてます💡