※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおちゃん
子育て・グッズ

最近哺乳量に不安があります。5か月の赤ちゃんの哺乳量はどれくらいが適正でしょうか?

こんばんは。5か月の男の子を育ててます。
今まで完全母乳でやってきたのですが、なんかも最近足りてるのか心配になって。暑いので水分が大丈夫かなと気になってベビースケールで哺乳量測ってるのですが。
一回の哺乳量が170のときもあれば80の時もあるし、5か月ぐらいの赤ちゃんの哺乳量測った事のある人測ってるのですがいくらぐらいでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近遊び飲みも多いので、50~200とバラバラです(*_*)
平均で100位が多いと思います!!

• はおちゃん

はおちゃん

ありがとうございます(^∇^)
    その時によって違うんですね。安心しまさした。

• 6月11日
りおママ♪

めっちゃ動いたあととか寝起き、お風呂上がりはグビグビのみますよ(*^^*)なのでバラバラだと思います(^^)

私も暑い日の水分補給が心配なので、今ストロー練習してます\(^^)/

• はおちゃん

はおちゃん

ありがとうございます(^^)ストローで飲めるようになったら水分補給楽チンですね。
    うちはまだ5か月なんでまだですけど。6か月から行けるストロー付きのコップ来月から練習してみます。

• 6月11日