※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

福山市で新築建てられた方は、キッチンはどこのものにされましたか?現在…

福山市で新築建てられた方は、キッチンはどこのものにされましたか?
現在コロナでショールームは休業中ですが再開されたらいろいろ見に行こうと思っています。
差し支えない範囲で結構ですので、メーカー名、ステンレス、人造大理石、セラミックのどれか、などを教えていただけると嬉しいです!

コメント

去年の10月に建てました🏠
我が家のキッチンはパナソニックで、人工大理石にしました😊
特に不満はありません✨

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    パナソニックのキッチン気になります☺️
    特に不満もないのですね✨
    コロナが少し落ち着いてきたらショールームに行ってみます!

• 5月10日

退会ユーザー

今ショールーム閉まっているのですね😣
    私はタカラ、リクシル、パナソニックのショールームに見に行きました👍
    ショールームって見に行くだけでワクワクしますよね😍
    良いのが見つかりますように✨

• 5月10日
ママリ

去年の12月頃に建てました😊
リクシルのリシェルでセラミックにしました!鍋とか火にかけた後そのまま置けたり使いやすいです🙆‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱりセラミック使いやすいですよね!
    ショールームが再開されたら見に行ってみます😊

• 5月10日
はじめてのママリ

クリナップのヘアライン仕上げのステンレス天板にしました😊
あと、岡山にキッチンハウスのグラフテクトも見に行きましたがオシャレで値段も手頃なのにかっこよかったですよー😆

• なーちゃん

なーちゃん

クリナップにされたのですね!
    グラフテクトも調べてみたらとても素敵だったので資料請求しました☺️
    教えていただきありがとうございました✨

• 5月11日
m

福山市にはなく広島市にショールームがあるので、みにいくのは手間ですが、
トーヨーキッチンがかっこよくてオススメです!
(かっこよさや広さを重視するのであればオススメです!)
私はベーシックのベイにしました😊
ガゲナウのIHにスチームオーブンもつけて、施工費プラスで、250〜280万くらいだったかと思います。
食洗機はリンナイで、大きさは浅型です。
ベイは60〜130万?くらいの価格らしいので、私みたいに色々つけなければお手軽かなと、、><

キッチンの下はエアフローで、脚がついていて、ルンバも通れます。足を下に入れることもできるのでギリギリまで前に出ることもできます!
後、3Dシンクと言われてるシンクも特徴的で、気に入ってます。

海外に住んでいたことがあり、オーブンがどうしても欲しかったのと、作業スペースが日本の他のメーカーは狭く広さが欲しかったので、トーヨーキッチンをおねだりしました😅

• m

m

トーヨーキッチンはステンレスオンリーだったかと思います!

• 5月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

詳しく回答していただきありがとうございます!
    トーヨーのキッチン見てみたらとてもかっこよくて好みの感じでした✨
    オーブン付きの広々としたキッチン憧れます😌
    基本価格がそのくらいなら他社と変わらないか少し低いくらいかもしれないですね!
    行けそうだったらトーヨーのショールームにも行ってみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 5月11日