※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子がキッチンで手伝いたがるが、邪魔で効率が悪い。お手伝いさせることは大切だが、対応が難しい。皮むきや洗い物はしてもらっているが、どう対応すればいいか悩んでいます。

最近息子がキッチンに立ってお手伝いしたがります😅
嬉しいんですよ!?!?!?
けど正直邪魔で…効率も悪いし全然進まないし💦
キッチンの構造上ゲートがつけれないので包丁でトントンと音がすると一目散でイス持ってきて手洗い出します💦

子どものお手伝いしたい気持ちとか、好奇心とか大切にしてあげたいんですが…対応が難しくて。
皮むきや洗い物できる所はしてもらってます!お菓子作りも1から一緒にお手伝いしてもらったり。

まだ2歳です、出来ることは少ないです💦どんな対応したらいいですかね😭

コメント

ひろ

うちも一緒にやる!と来るので、触れないところは応援してもらってます😂
美味しくなーれ!美味しくなーれ!と踏み台から頑張っておまじないかけてくれてます😂

ゴロゴロするの好き❤

お手伝いしたいけど、させるものがなかったり余裕のないときは使ってないボールと泡立て器、野菜の皮でシンクで一生懸命水遊びのようなおままごとのようなお手伝いしてもらってます