※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添付した靴は夏用でサンダルよりも靴っぽい感じです。保育園でも履けるか悩んでいます。実際に履かせている方いますか?

添付した靴って結構サンダルよりの靴ですか?それともメッシュで夏用だけど靴ってかんじでしょうか?🤔(言いたいこと伝わりますかね?😥)
実物見たいけど、どこもやってなくてネットで買おうと思ってます✋
ちなみにサンダルよりも靴っぽいかんじなら保育園にも履いていこうと思ってますが、実際保育園に履かせていってる方いますか?🤔

コメント

my

サンダルとして靴下なしではかせてます!
爪先が守られるので安心です🥰

あゆみ

息子が保育園通ってる時に履かせてました‼︎
サンダルより靴‼︎って感じで、しかも蒸れない、脱げないでめちゃくちゃ良かったです😁✨
靴下なしでも履かせれます!
濡れてもすぐ乾きます😁💓

しんママ

先月から息子が履いています🤗
サンダルと言うよりは靴の方が近いかなぁ、という感じです🙂

メッシュなので蒸れないし、靴下ありでも無しでも履るので、これからの季節にいいですよ!とお店の方に言われてこれにしました😆
防水スプレーかけて履かせています。

ママリ

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですいません💦
靴みたいなかんじなんですね!買ってみようと思います✋
が、もう1つサイズについてなんですが、13cmにするか、13.5cmにするか悩んでます😣今年の2/15にミキハウスでファーストシューズを12.5cmで買って、そろそろ3ヶ月なのでサイズアップで買おうと思うんですが、靴下なしでも履くなら13cmがいいですかね?🤔定規で測ったら素足で12cm後半で13cmはまだなさそうだったんですが、13.5cmだと大きいですよね?🤔
またサイズ的に13cmならファーストシューズでもセカンドシューズでもサイズ展開があったんですが、もうよちよち歩きより結構安定して歩けてるのでセカンドシューズの方でいいですかね?🤔
答えられるものがありましたらお願いします😣

しんママ

うちの息子は、9月頭にファーストシューズでミキハウスのハイカットタイプの13㎝を買って、
12月頭にミキハウスとミズノコラボの14㎝に買い替えました🙌
ちなみにミズノコラボは少しスマートな作りでした🙂

写真の靴はミズノコラボよりゆったりした作りだったので、14.5㎝を買いましたよ!
先月買い替えるとき、足の実寸は測ってもらって13.5~14㎝の間くらいでした。

息子は足が大きかったので、2足目からは強制的にセカンドシューズでしたが、問題なく歩いていました🙂
ちなみに11ヶ月から歩き始めて、2足目になった時点では1歳2ヶ月でした。